※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

一歳半の娘が肌をかいて痛そうです。アトピーの可能性があるので、効くクリームや薬を教えてください。

一歳半の娘がいます。最近すごく体をかきます、、なにかよく効くクリームや薬があれば教えてほしいです。腕をかきむしり痛そうです、、私がアトピーだから肌が弱いみたいで、、

コメント

zu

皮膚科か小児科に行くのが1番だと思います。私の娘も皮膚科に行ってます😌❤︎

• よ

何回も行ってるんですが改善せず、なにかいいものを知っている方がいるかなと聞いてみました。

• 1月6日
ニーニャ

皮膚科も何件かまわりましたか?
うちは、転勤でかわりましたが、同じ薬でも使用方法を量を細かく指示された二件目の皮膚科で良くなりました😓

• よ

はい。行きました。乾燥してしまうからクリーム何回か塗ってみます。

• 1月6日
納豆ご飯(サブ)

うちも小児科で塗り薬を貰っていますが、ボリボリかいて傷が出来てます(><)
ちなみに何のお薬を貰いましたか?💦

うちの子の場合、夜は小児科で貰ったプロペト+ステロイド、昼間はベビーワセリン、入浴剤にウルモアを入れてます。
これでかくこともかなり減りました💦

• よ

まだちいさいので、あたり強いのが使えず、同じような薬もらっています。
    ベビーワセリン気になります。
    入浴剤使ってみます。
    ありがとうございます。

• 1月6日
ママ

病院にも行っていますが、症状が落ち着かず、ママ&キッズを買ってみました。状態は良くなっています。
大人にも言えることですが、肌を洗うものから見直すといいです。
ボディソープとボディミルク変えました。

• よ

ありがとうございます。

洗うものも色々試しています。

• 1月6日