※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
妊娠・出産

妊娠36週で検診に行ったら、赤ちゃんの顔が見れず少し残念。来週からNST検査も始まり、内診も心配。最近は日中眠くて疲れやすく、恥骨やお股が痛い。出産が近いのか不安。同じ症状の方いますか?

今月の1月31日予定日で、1月3日で36週になり5日に2週間ぶりの検診へ♡
私の体重は500g程度増でチビ太も400g増で2960g程でした😊それでも大きいよ〜って言われて、エコーも混んでたのもあるけど3Dもなく顔も見れず…😩⤵️⤵️

この時期なると顔って映してくれなくなるんですかね?
以前の出産から11年もあいてるので忘れちゃったし、11年前のエコーあるけどその時通ってた産院に3Dなんてものはなかったです(笑)

来週から週1検診でNSTも始まります。皆さんが言う内診グリグリも始まるのかなぁ…

そして36週になった途端、日中眠くて眠くて💦しかも、体が怠くて買い物とかも行かなきゃいけないのに全然行動できません😭何もかも面倒臭い💧ちょっと長く歩いたりしたら恥骨?お股がジーン?ヂクヂク?痛い💦毎日快便というか1日に何度も便がでます(笑)いいのか悪いのか(笑)

ネットで見ると出産が近いとか書いてあるけど、予定日より早く産まれるのかなぁ😆⤴️
週数近い方、予定日近い方、同じ症状の方いますか?😄


コメント

いちご

1/27予定日で今日NSTもしてきました♡
やはりこの時期なると大きくなってきたせいかお顔もドアップすぎたりして今までよりは見にくくなってますね💦
4Dでもわかりにくかったです(笑)

恥骨というか子宮口付近?なのか痛いのもすごくわかります!過去の出産では無い痛みなので予定日より早いのかはわかりませんが間も無くなんだなーと実感してます♡

  • ダイズさん

    ダイズさん

    やっぱり顔が見えにくくなってるんですね😩⤵️
    先生もいつもなら時間かけて映してくれるのに混んでた為、雑だったし会えるの楽しみにしてたので余計ガッカリです😭
    うちの病院4Dなくて…羨ましいです( > <。)

    やっぱり恥骨?痛いのは予定日が近づいてる証拠なんですかね♡楽しみですね😆❤️

    • 1月6日
さやこちゃん!

私は1/30が予定日です*
年明け4日に検診があり
内診されましたが痛すぎて力が入りすぎたみたいで内診出来なかった…と言われました。

私は恥骨痛がひどくなってきてて
歩くのすら嫌でいつも寝てばっかりです。
このままでは出産大丈夫かと。不安です。

  • ダイズさん

    ダイズさん

    予定日1日違いですね♡
    私も4日の内診で器具?みたいなの入れられた時痛くてビクッ‼️ってなっちゃいました😭

    やっぱり恥骨痛いですよね💧
    歩いててもイテテ💦ってなってお股抑えてます(笑)
    でも、動かないとって思って冬休み中の息子とバトミントンしたりしてます😅

    • 1月6日
るー

予定日一緒です(*⁰▿⁰*)💕
4日の検診でNSTもしてきて
2600gで大きめちゃんです!
顔はドアップでした☺️🙌

今回、恥骨痛にずっと悩まされてて
今日から足の付け根まで痛くなってきて
もう限界ですね😂笑

赤ちゃん下がるのが早くて
早く産まれるかなって思ってましたが
この前の検診で微妙な感じだったので
もう動きまくってます💪✨

早く会いたいですよねー!
楽しみです😍💓

  • ダイズさん

    ダイズさん

    わぁ〜(*✪▽✪*)予定日一緒ですね♡
    もうNSTやったんですね‼︎
    大きめといってもうちより小さいので大丈夫です😁笑

    検診で早く産まれそうとか言われますか?うちの病院の先生、口数少なすぎて何も言ってくれないので私的には胎動も減ってきてるし、もう下がってきてるかなぁ。って思っていて楽しみで仕方ないです☺️

    早く会いたいですね😍‼️

    • 1月6日
  • るー

    るー

    しかも男の子も一緒ですね👶💓
    でも誤差あるし分からないですよ🙌笑

    33wで赤ちゃん下がってきたので
    その時は早く産まれるかもねって言われ
    自宅安静だったんですが
    この前の検診じゃ、大きいね〜動いてね
    って言われたので微妙ですね😂👏

    • 1月6日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    男の子☺️一緒ですね♡
    名前もう決まりました?
    うちはまだ決まってないのでそろそろヤバいです💧

    小さい誤差ならいいですけど、今以上に大きく産まれてきたらビックリです(笑)

    じゃあ、毎日動いてたら早く産まれるかもしれませんね😄👍
    私もどんどん動いてあまり大きくならないうちに産みたいです😁笑

    • 1月6日
  • るー

    るー

    決まったんですが
    漢字をかえるか、かえないかで
    旦那がまだ迷ってます😂🙌
    3人目となると、本当決まらないです笑

    4000超えは避けたいですよね😱
    下の子が3695gだったので
    予定日だったら4000超えしそうで笑

    次の検診で、内診ぐりぐりしてもらって
    もう産まれてほしいぐらいです🤣💕

    • 1月7日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    うちは候補だけでまだ決まってません😅

    4000はちょっと未知の世界ですよね💦うちも長男が3785gだったので、先生にはそれくらいいきそうだね!
    といつも苦笑いで言われます😂笑

    今週、検診なのでグリグリしてもらいましょう😆💦笑

    • 1月8日
ひーかす

30日予定です(∩´∀`∩)
ちびは2170㌘、あたしの体重のみクリスマスから一気に増加中です😂😂😂

ちょっと歩いてはお腹張ってパンパンで腰も今日は痛いですが、あたしはまだまだそうです😩
早く会いたいですね😍💓

  • ダイズさん

    ダイズさん

    1日違いですね(´∀`艸)♡
    ちびさん小さくて羨ましいです☺️私も1人目が3800近くあったので今回は小さく‼️って思って生活してたんですけどやっぱり大きくなっちゃいました😂

    私自身も1人目の時に23キロ太って体重は元に戻りましたが、今回は体重キープしようと思って頑張った結果すでに10キロ増です😩⤵️

    なので、少しでも運動して小さく産みたいなぁと思ってます♡
    お互い楽しみですね😊❤️

    • 1月6日
haruママ

こんばんは!予定日一緒です〰️♥️
4日に健診に行ってきましたが、まだ2270でした😓
赤ちゃんが少し下がって、顔がもう見えないようで、画像もらえませんでした😌胎動はガンガンです😂
来週から私も内診はじまります!一人目と違う病院で、一人目は一度も内診なかったのでどんな内診あるかドキドキです💦

  • ダイズさん

    ダイズさん

    おはようございます😃
    予定日一緒のママさんいっぱいいて嬉しいです😆‼︎

    やっぱりもうそろそろ顔は見えない感じなんですかね💧
    それはそれで残念ですよね〜😩⤵️
    検診って赤ちゃんに会える楽しみの1つなのに…

    もうすぐなので、体調整えて頑張りましょうね😊❤️

    • 1月7日
きらひかる

予定日同じです😊
私も全く一緒で恥骨痛、股関節の痛みが辛いです💦
そして眠気もすごいです😪
私は便秘気味なので羨ましいです!
私は検診を9日に控えているので楽しみです✨顔、見たいですよね😗
内診グリグリ、恐怖です💧💧💧
でも、お互いそろそろだと思うので、安産でありますよう祈ってます😇

  • ダイズさん

    ダイズさん

    予定日一緒❤️
    痛みも眠気も一緒ですね😣💦笑

    9日の検診楽しみですね☺️内診グリグリは恐怖ですが😱
    顔見えること祈ってます♡

    もうすぐなので、体調整えて頑張りましょうね😊❤️

    • 1月7日
まるげりーた

予定日一緒で赤ちゃんの体重もほぼ一緒です!!!

4日の検診ではもう赤ちゃんの顔はほとんどわかりませんでした(´⊙ω⊙`)

恥骨痛はありませんが、日中の眠気はすごいです...

子宮口も小指分ぐらい、赤ちゃんもまだまだ下りてきてないね、と言われたのに、今日、子宮あたりがすごく痛くなりおさまったのですが、とても不安です...

  • ダイズさん

    ダイズさん

    予定日も赤ちゃんの大きさも一緒で嬉しいです😆‼️

    やっぱり大きすぎて顔見えないんですかね?😅

    私も眠気半端ないです💧
    夜中も一度起きたら全然寝れなくて…

    子宮口も開いてきてて、もしかしたら早く産まれるかもしれないですね♡
    ドキドキと油断できない感じですが、体調整えて頑張りましょう😊❤️

    • 1月7日