※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

友人が出産祝いを贈ったが内祝いをもらえず、同様の経験をした人がいるか相談。要返礼の気持ちはないが、疑問に思っている。

カテゴリここでいいのか少し迷いましたが失礼します。

内祝いを渡さなかったor貰わなかった方いますか?

8月に高校の時からの友達が出産したので出産祝いで
おむつケーキなどを渡しましたが
内祝いがありませんでした。(笑)

私も6月に出産してお祝いでおしゃぶりを貰ったので
1000円のクッキーの詰め合わせで内祝いを渡しました。

そういう人もいるんだなと思いましたが
ちなみに子ども同士同い年なので
時々遊びに来たりしますし仲が悪いなどはありません!

元々、5人グループで唯一誰にも誕生日プレゼントを渡さないバレンタイン交換もしない子だったので内祝いもか!といった感じです。
見返りを求めたりしている訳ではなく、ただ初めてだったのでそういった人は他にもいるのか気になっただけです!

コメント

内祝い返さない人なんて世の中に腐るほどいますよ〜😅

• A

A

回答ありがとうございます!
    そうなんですね‪‪💦‬

• 1月6日
ゴーヤ

仲良くていつもよく遊んだりする友人は私からも内祝いはいらないからねって言ってお互い無しの子はいますが、一昨年出産した子にお祝い渡したらまさかの内祝いは無しでした😂
私が出産した際もお祝いは髪の毛の飾り?で値段もおそらく安くて私は内祝いいくらにするべきか悩んだくらいでそれでも気持ちばかりと私たので、あ…ってなりましたね😂😂
だから今回3人目出産控えてますがお祝い貰ったとしてももう内祝い渡さなくていいかって思ってます💦(笑)

• A

A

やっぱりまさかのナシ!とは思ってしまいますよね(笑)

• 1月6日
MAO

わたしは小学校からの友人に祝いもらって内祝いせずに、もうすぐ向こうが生まれるからその時に同じ額返そうと思って待ってます。笑

もしかしたら内祝いないって思われてるかも、、、笑

• A

A

私もそうしようか迷ったのですがおしゃぶりの値段がわからないので内祝い渡しました。笑

内祝いないと思われてるとは内祝い渡す考えがないということでしょうか?‪‪💦‬

• 1月6日
  • MAO

MAO

いや、わたしから内祝い来ないなーって思われてるかなって意味です。笑
    産後娘の手術やらでばたついてたのしってるし、わかってくれてるかなと勝手におもってますが。笑
    今度祝い渡す時に、内祝いいらんからせんでよ!っていうつもりです。笑

• 1月6日
  • A

A

あ、なるほど!
    事前にお祝いだけでお互い内祝い無しねと話しておかないとそうかもしれませんね🤔(笑)

• 1月6日
あー

内祝い 貰わなかったです!
なので 今回 わたしが出産した時
内祝いという形ではなくて、
ちょっとした子供が食べれる
お菓子などを持っていきました😊

ことり

同じ仲間内のひとりが生まれたので、既婚者は1万、独身は5千円ずつ集めて渡したのですが、内祝いありませんでした
もちろん、わたしの出産の時もお祝いありませんでした笑