※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

昨日病院で妊娠8週目を確認。出血ありで心拍確認できず、流産の可能性も。不安で落ち込んでいます。同じ経験をされた方、成功例を知りたいです。

長くなりますが宜しくお願いします。

昨日病院行って、妊娠8w0d。
自分の中でも生理周期からいってそこまで早くないのはわかってるので、昨日の時点で7w3dだと思います。(確実ではないですが。)
先月27日に初診、本当に小さな胎嚢確認、2日の夜から出血して3日に当番医行き、さらにしっかりした出血になってしまったので昨日かかりつけ医に行って来ました。
昨日も心拍は確認できず、胎嚢と卵黄嚢のみ確認、流産はしていないが可能性は充分にあるとのことで落ち込んでいます。
こればかりは赤ちゃんの生命力次第なのでなんとも言えないとのことでまた一週間後に病院ですが、出血もおさまる気配ないし、心拍確認できないところから難しいのかなと思ってしまいます😢

上の子の時はつわりがちょっとあったくらいで出血もなく今思えば楽な妊婦生活だったのもあって不安すぎます...。

どなたか出血もしっかりあって、赤ちゃん初めから小さいって言われてたけど無事妊娠継続された方いらっしゃいますか?
望みが欲しいです😢

コメント

私も1人目は出血もほぼなく過ごしたのですが、今回は5週から少しずつ出血が始まり最終的には生理の3日目4日目位の量で便器の水が赤く染まるほど出ました(TT)
でも、張り止めの薬を飲みながら3週間自宅安静をしてやっとここまで来ました(>_<)
心拍はありがたいことに6週で確認できましたが、8週や9週で確認できる方もいらっしゃるようなので、まだ諦めるには早いと思います(>_<)
私は今回の出血で安静の大切さを知ったので、今はできるだけ安静にして過ごされて下さい!
ちなみに私は、トイレとお風呂以外はとにかく横になる、お風呂も2〜3日に1回シャワーのみというくらいの安静で過ごし、出血も止まりました!!

• ましろ

ましろ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか😢
    ことこさんも結構な出血だったんですね😢
    本当に心配でたまらないですよね。
    こんなに出血してるのに大丈夫なのか...。
    私も生理2日まではいかないけど、それなりの量が出てます😖

やっぱり安静ですね😢
    上の子いるとなかなか難しくないですか😩?
    やはりお風呂も温まるのがダメなんですかね😰

赤ちゃんはこれから心拍聞かせてくれると信じ、望みを持ちたいと思います✨

• 1月6日

退会ユーザー

はい…本当に不安と恐怖で毎日なかなか眠れませんでした(TT)
    私自身はもう諦め半分だったのですが、夫が「大丈夫だから」と励ましてくれて、なんとか気持ちを落ち着かせることができました!
    本当にビックリするくらい出ますよね(TT)

安静大切ですね!!
    上の子は本当は預けるの嫌だったのですが、こればっかりは仕方がないので夫が休みの日以外は夫のご両親に見てもらってました💦💦
    お風呂もそうてすね…温まると出血が増えると聞いたのでつかれませんでした⤵⤵
    シャワーもできるだけ早く終えて、とにかく横になるようにしてました💦💦

はい!赤ちゃん頑張ってくれていると信じて安静にして過ごされて下さい(>_<)
    私も遠くから祈ってます!!

• 1月6日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございます✨
    できるだけ安静心掛けて過ごしたいと思います😰

本当に毎日心配ばかりですけど上の子の笑顔に癒されてます💕

ことこさんもお身体大切にしてくださいね✨

• 1月6日

退会ユーザー

それが一番良いですね(^^)✨

やっぱり我が子は可愛いですし、ニコっと笑ってくれるだけでこちらも笑顔になれますよね(*^^*)♡

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

• 1月6日
あーちゃん

私は5wから生理2日目より多い出血、レバー状の塊、ドロドロと、出まくって6週間入院しました。今も、生理4日目くらいの少ない出血はバリバリありますが、6w3dで胎芽、心拍確認でき、その後、出血をもろともせず、赤ちゃんはすくすく。今では胎動も感じるほどに!何度も大出血し、諦めかけたのに、頑張ってしがみついてくれてる赤ちゃんの生命力はすごいと思いました。
心拍確認が9wという友人もいましたので、まだ諦めるのは早いのでは??
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• ましろ

ましろ

それはそれは心配でたまりませんでしたね😢
    生理2日目以上な上に塊まで出てしまったらもうダメかと思ってしまいますね😢
    入院も6週間も!だったんですね😢
    あーちゃんさんも赤ちゃんも頑張ったんですね、とっても✨

希望を持って赤ちゃん信じていきたいと思います✨

あーちゃんさんもお身体大切にしてくださいね😊

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

毎日毎日、病室のベッドで1人しくしく泣いていました。今も、ちょっとしたことで、赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります。でも、赤ちゃんを信じようって旦那さんが励ましてくれるので、4人目17年振り妊娠&出産を楽しみたいと思います!
    えりっこさんも、お身体を大切にしてくださいね☆

• 1月6日
re.mama

息子の時に6wでピンクオリからの鮮血で
大量出血で
切迫流産の診断が出て
自宅で絶対安静の指示が出て1ヶ月ほど
トイレ以外寝たきり生活で過ごしてました💦
その時は切迫流産の薬、張り止め、止血剤を飲んで過ごしてました
生理2日目くらいの出血量が結構長く続きましたが息子を無事出産してます(^^)
2人目も7wから8wにかけてピンクオリからの鮮血 切迫流産診断が出て
自宅安静の指示出てました💧
その時は1週間もしない内に
薬の効果なのか出血は止まり
今は順調です(^^)

• ましろ

ましろ

そうだったんですか😢
    大量な出血だなんて怖すぎますよね😢
    無事に息子さん出産されて、赤ちゃんって強いんだな~って思います。
    やはり安静が大事なんですね。

二人目の赤ちゃんも無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

希望が持てました!ありがとうございます✨

• 1月6日