※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠35週1日でエコーしたら、赤ちゃんの足が短いけど異常ではないと言われました。急に体重が増えたけど糖尿病は陰性。不安です。

今35w1dの妊婦です。
エコーした時、頭とお腹周りが40wくらいの大きさで、足の長さ(太ももの骨の長さ)が32wくらいの長さしかありませんでした。
先生には異常に短いわけじゃないから大丈夫とは言われましたが、アンバランス過ぎて不安です...😭
ネットで調べてもダウン症の疑いが~とか出てくるし…

33wまでは普通に平均的に育ってくれていたのですが、34wくらいのエコーで赤ちゃんの体重が2400gまで急に増えていて、妊娠糖尿病の検査もしましたが陰性でした。

ただ足が短いだけとかなら全然いいのですが😣
生まれてから何か病気とかだったらと思うと不安です...

コメント

ゆっさん

うちの子もそうでしたよ😂
先生…やばいよこれ、水頭症とかじゃないよね?ってマジで不安になってエコー中うるさいくらい言ってました😣💦
でも実際お腹から出てきたら、予想がデカ過ぎたせいか、えっ?って位頭も顔も小さくて😂
足の長さも多分普通位でした。
必ずエコー通りではないって先生も言ってましたよ😊
上の子も3700あるから出しましょうって誘発しましたが出てきたら3400しかなかったです。。
不安になる気持ちわかりますが、あくまでも予想?のようなものなのであまり考えすぎないで下さいね😊
何かあれば先生が言ってくれると思うし、何も言われないって事は何もないから言わないのだと思うので😆

• ぽてと

ぽてと

8週も違うと不安になりますよね...!
    結構誤差があるんですね😳
    そうですね...問題ないと言われてるのでそれを信じてあと少し妊婦生活頑張ります!!
    回答ありがとうございました☺️

• 1月6日
ぱん

娘も頭とお腹周りが常に4週分大きかったですよ!!
それと比べると足が短く感じてしまいますが、うちは旦那が短足気味なので旦那に似てしまったな…って思いました😂
因みに30wで2400gでしたよ(笑)
確かに産まれてから頭大きいしお腹もポテッとしてますが足の長さはアンバランスさ感じませんでした🙌🏻
先生も大丈夫と言ってるなら大丈夫!!
頭とお腹が大きく足が短めってモロ赤ちゃん体型じゃないですか?(^^)
産まれてからグーーンと身長伸びるタイプかもしれませんよ!!
誤差もありますからね♪

• ぽてと

ぽてと

私も旦那も足は短いほうだと思うので、遺伝かな…と思うようにします😂
    30wで2400!!大きいですね~😳
    ほかの方も仰っている通り結構誤差があったりするみたいですね!!
    先生も言ってる通り問題はなさそうで安心しました☺️
    予定日まであと少しなので、元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!!
    回答ありがとうございました☺️

• 1月6日