※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

つわりがまだ始まらず、気持ち悪さもほんのわずか。赤ちゃんの成長が心配で、心拍も確認できていない状況。排卵日から考えても不安。実母に話すか悩んでいる。

つわりがまだ始まりません。
ごく稀に気持ち悪いかな?という程度です。
赤ちゃんの成長も緩やかで先生には五分五分と言われています。

この場合は赤ちゃんが育ってないということでしょうか?

5w0d から始まっていた茶おり、微量のピンクおりなどは止まっていますが、先生が成長が気になるからとこの時期にしては頻回に予約を入れてくれてます。

心拍も確認まだで、胎芽もこれかな?というくらい小さなものでした。

8wでも心拍確認できないことなどありますか?

排卵検査薬を使って12/1が排卵日だったので、仮に遅れていたとしても、もう胎芽や心拍確認できても良さそうなのですが😭

実母に話すかどうかも迷います。
今日は話そうと思いましたが、やっぱり悩みやめてしまいました。。

コメント

べびころ🍼

つわりが全くない人もいますよ!!
わたしの周りはほとんどつわりない子ばかりで、逆につわりがある私が不安になったくらいです💦
わたしも最初の方は先生からまた、数日後きてね、と言われて結構頻繁に行ってましたよ。
行くと安心するからいけてよかったと思ってます。

あと実母に話した方がいいですよ、いまの不安とかそうゆう気持ち、お母さんに話すことで安心もできますし、なによりも大先輩だからドンと構えててさすが母は強し!と感じました!
不安ですけど、赤ちゃん信じましょう💖

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

お返事遅くなりました💦
    確かに今までのことから考えると私の気持ちに寄り添ってもらえて気持ちの共有が出来たので話すことは良さそうですね(^^)

• 1月8日
みーちゃん

赤ちゃんについては、こればかりは誰にも答えがわからないので、コメントを控えます😢😢
あとは病院の先生の判断に委ねましょう💦

実母に話すかどうかですが、
私は1度目の妊娠のとき流産してしまいました。
最初妊娠が発覚し有頂天になり母に報告したので、結局一緒に落ち込むことになってしまい、母もとても悲しんでました。
今回妊娠した時は、心拍確認できてから、と決めていたので、早まらず良かったと思ってます。
母の性格にもよると思いますが、うちの場合は、母がデリケートなので、流産のとき、とても心配させてしまったこと悪かったなと思いました。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

お返事遅くなりました💦
    そうですね、性格によりますね💡
    次の検診後考えてみます。

• 1月8日
かめ

この頃は心配になりますよね。
私は、8週で心拍確認出来てました。
もう、胎のうは確認出来ていますか?

ショーコラ

つわり=育ってる訳じゃないので、つわりの有る無しは気にしなくて大丈夫ですよ^_^
私、一人目は入院までいったつわりでしたが、二人目は全くつわりなかったです!
ちなみに一人目も二人目も7w後半で胎嚢のみ、8w後半で心拍確認でしたよ(´ω`)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

お返事遅くなりました💦
    8wで心拍確認できることがあるのですね!少し希望が持てます(^^)

確認後は成長は追いついたんでしょうか?私は胎芽かな?というレベルで測ってもらえませんでした。。

• 1月8日
  • ショーコラ

ショーコラ

小さめ小さめで経過して、結局産まれた赤ちゃんも小さかったです笑
    その子のペースがありますしね(´ω`)
    胎嚢胎芽から個人差があるってすごいですよねー!生命の神秘^_^

• 1月8日