※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
子育て・グッズ

四ヶ月半の男の子の離乳食について、ミキサーやブレンダーを使っている方のオススメを教えてください。その他のオススメも参考にさせてください。

四ヶ月半の男の子がいます♡
もーそろそろ離乳食が、始まるとゆうことで質問です!
離乳食作るのに、ミキサーやブレンダーを、使っている方、オススメを、教えて下さい!!♡
その他でも、何かオススメあれば参考にさせて下さい♡

コメント

しー

うちはブラウンのハンドフレンダーを3000円ちょっとくらいで買いました(´◡`๑) 
初期のおかゆとかのすりつぶしくらいで使うなら充分かと思います!後は自分用のバナナジュースとかも作って飲んでます笑

ただブレンダーだと少量を作るのは難しいかもしれないので、私は一週間分まとめて準備して、ブレンダー使った後に小分けして離乳食用の製氷皿で冷凍してます。
少量のすりつぶし用には小さめのすり鉢を使ってやってます。

後は離乳食の進め方が載っている本も一冊準備しておくと目安が分かってやりやすいですよ(´◡`๑) 

ぷぅ✩॰*

なるほどなるほど!\(ˆoˆ)/
離乳食終了したら、他にも使えますもんね♬
小分けにして冷凍するんですね!!
本も参考にしてみます♡

猫大福

まとめて作るときミキサーあると便利ですよね。
他知らないのでオススメかどうかわかりませんが、クイジナートってミニプロセッサー使ってます。
ハンドブレンダーもあると便利そうですねー。
ちょこっとすり潰す分には、すり鉢あったほうがいいです。
こし網は茶漉しなどでも代用できます。
離乳食作りだんだん大変になりますがお互い頑張りましょ😁

ぷぅ✩॰*

プロセッサーですね👀
色々あると、便利ですよね!
すり鉢は、買おうと思います\(ˆoˆ)/
大変そうですが、楽しみなので頑張りましょうね♡