※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
家族・旦那

義父についてです。愚痴です。今日ママ友と遊びに行きました。子供は自…

義父についてです。愚痴です。
今日ママ友と遊びに行きました。
子供は自分の祖母に預けて行きました。
久しぶりにカラオケしてゆっくりご飯食べることができてとてもリフレッシュしました。
4時間ほど遊んで家に帰ってきました。
すると、義父が、今インフルエンザ流行ってるし連れて行くな。風邪をひいて辛い思いするのは子供だ。風邪ひいたら親が悪いんだからな!と言ってきました。
言ってることはよく分かります。ほんと、その通り。
だからといってあなた子供見てくれるわけじゃないですよね?連れ回してるわけじゃないし毎日外出してるわけじゃない。たまに息抜きするのもダメなんですか?あなた達は同居してるから毎日孫の顔見れるけど、私の親や祖母は見れないんですよ?そんなにうちの親に見せたくないんですか?
毎日毎日夜泣いて起こされてイライラしちゃってそれでも子供は私の顔みてニコって笑ってくれてそれでまたイライラしてる自分が嫌になって。子供は可愛いけどずっと家にこもってるとイライラもしちゃいます。
朝も、子供がウンチしたから、オムツ変えようとして、普通に話しかけながら変えますよね?たくさんでたね~とか、さっぱりしたね〜とか。こっちだって気使って別室で変えたのにお前と違うんだから汚いから喋りながら変えるな黙れって。ひどくないですか?なんか母親としてやってること全否定されたような気持ちです。分かりづらいしぐちゃぐちゃな文章ですみません。

コメント

むちゃくちゃな義父ですね...(><)
聞き流すにも難しいレベル(><)
私ならそっこー疎遠です😭

• アスミール

アスミール

子供の事を思って言ってくれてるのは良く分かるんです。だけど言い方キツいし旦那がいない時に限って言ってくるので辛いです。考え方が昔の人なのできっと母親は遊びに行くことすらダメなんでしょうね。普通に病みますw

• 1月6日
ぱるる

ウザ。その義父、うざいですね!
読んでて腹が立ちました。
義父も所詮男なんで分からないんですよ。そんな人にあーだこーだ言われたくないし、お前は親じゃねーだろ?って話ですよね。💨
すみません、口が悪くなりました😂笑
自分の気分の当てつけじゃないですか?ほっておきたいところですが…一緒に同居されていらっしゃるですね😭😭😭😭

• アスミール

アスミール

そうなんです!!自分の子供もロクに育ててねーだろ!義母しかやってないって聞いてんだぞこっちはよ!って感じです。(笑)息抜きなしでストレスためずに笑顔で子供に接せれるのか?って思っちゃいます。自分は抱っこも怖くてできないくせに私が抱っこすれば落とすなよ!とか首苦しそう!とかなにかにつけて言ってきます。じゃあ見本見せてくれー!wwwできないくせに言うなー!www

• 1月6日
blanc717

言い方ひどいですよ😭
オムツ替え話しかけます!普通です!
ずっと無言って、それも虐待かと思うし。
毎日遊びに行くわけじゃないのにイラつきますよね!しかも旦那の居ない所で文句いうの本当にやめて欲しい!
うちも居ない時にわざわざ言われるからイラつきます。

うちも義両親ともに考えが昔の人です。義父には「お前は心を開いていない。信用できない。うちの金目当てだ」って言われました。いやー、義父は過去に浮気がバレてから家庭不和起こして家族で浮いてるじゃないですか。そんなあなたに私がガンガン心開いて話して行けないから!と言いたいです😩
イラつくけど70歳超えてもう人の話を理解してくれないので、諦めました。
同居だと辛いですね。
上手くストレス発散したり、最後は聞かなかった事にしちゃいましょう!

• アスミール

アスミール

ですよねー。出産してから当たりが強い感じします。多分女の子だからなんでしょうね。旦那の友達の赤ちゃんが男の子で最近生まれて、〇〇のところは男の子でいいね~と。うちのこの前で言います。まだ2ヶ月だけど、そういうことは思ってても言わないでほしいです。
    心を開いてないって(笑)私は旦那と結婚しただけであなたがたと結婚した訳じゃない!ってかんじです(笑)
    ほんと、人の話理解してくれようともしませんよね!ほんと腹立ちます!

• 1月6日