※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
臣ちゃん
ココロ・悩み

子供が整骨院に通院したいが保険会社に断られた。年齢で通院が制限されるのか知りたい。

先日交通事故にあいました。子供も乗っていて子供と一緒に整形外科に通っていたのですがもうすぐ冬休みも終わるし習い事の関係で今の病院に通えないので子供だけ整骨院に転院させてほしいと相手保険会社に伝えたところ、最初は整骨院は認定していないので認められません!と断られ、次の日また電話で伝えると、子供はダメです。7才だから整骨院には通えません!と断られました。年齢って関係あるのでしょうか?どうしても納得がいかないので詳しい方情報を教えて下さい。

コメント

koniner

旦那が整骨院で働いてます。
加入している保険の条件にもよりますが同乗者に年齢制限は無いそうです。

ただ、7歳という年齢とのことですが、そのくらいの歳の子供は痛みを明確に伝えられないので審査が通りにくいこともあるそうです。
「整骨院 交通事故」で検索して最寄りの整骨院に相談に行かれてみてください。

基本として、どこで治療を受けるかというのはその人の自由で保険会社が指定できるものではないそうです。
任意保険に「弁護士特約」が付いていればそれを使って弁護士さんを間に入れることも可能だそうです。その際の費用は保険から出るので手出しはありません。

とりあえず上記のような整骨院に聞いてみるのがいいとのことです。

• 臣ちゃん

臣ちゃん

やはりどこで治療を受けるかはこっちの自由ですよね。毎回何かしらの理由をつけて行かせないようにしてくるので最終的に弁護士特約考えてみます。ありがとうございました。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
これはもらい事故でしょうか?
もし相手方が100%悪い事故なら
強気で出ていいと思います!
保険関係の仕事をしています。

わたしたちの保険会社は
整形外科にまずは受診し
そのあと医師の指示があれは
整骨院で通院も可能です!
ただこちらが100%責任ある事故て
相手方が整骨院を指定してきたら
断らないですよ。
上の方もおっしゃるように
弁護士特約がついていたら
使った方がいいです!
任意保険会社に加入はしていますか?
双方責任ある事故なら
加入している保険会社に
相談してみてはいかがでしょうか?

• 臣ちゃん

臣ちゃん

まだ割合が出ていないのではっきりとは分からないのですが、9:1もしくは8:2になる方向みたいで相手の過失割合の方が悪いです。
    任意保険加入しています。
    最終的にはやはり弁護士特約ですね。
    何かしら理由をつけて行かせないようにしてくるのでビックリです。
    ありがとうございました。

• 1月6日