※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

耳鼻科と小児科どちらにかかるか悩んでいます。症状は耳の炎症と鼻水で、抗生物質を飲んでいたらうんちが固まり、飲み終えたら緩くなりました。再診すべきか悩んでいます。

小児科と耳鼻科、どちらにかかろうか悩んでいます(TT)

12月の後半に、耳が炎症を起こしていたのと鼻水が少し出ていたので耳鼻科にかかり抗生物質とたんを出しやすくする薬を出されました。
耳が気になる前から、うんちが緩くて食べ物を気にかけてもなかなか固まらなかったのですが、抗生物質を飲んでいたらうんちが固まり、飲み終えたらまた緩くなってしまいました・゜・(つД`)・゜・年末で病院もお休みでしたので様子を見ていましたが鼻水は粘っこい鼻くそみたいなのが出来ていたりします。
また耳鼻科を再診すべきか、小児科で見てもらうか悩んでいます。
うんちは緩いだけで下痢ではありません。どちらかと言うといつも食後に出す子が今日は久々にうんちが出ませんでした。痛そうにもしていないしよく食べれて機嫌も悪くありません(ノд<)おならがやたら臭いですが…
でも抗生物質で固まったのでお腹の風邪なのかな?とも思って…耳鼻科ではお腹までは診てはもらえないですよね

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

耳鼻科でお腹は見てくれないと思います😢
耳鼻科と小児科両方行ってみた方がいいかもしれないですね💦💦
お腹が痛くなったりすると可哀想ですし…

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    そうなんですよね😭11月からお腹は固まったりゆるくなったりを繰り返してて最近は毎日ゆるくて(T-T)
    鼻はだいぶ良いので先にまず小児科を受けてみようかなと思います💦

    • 1月5日
さとみっち

小児科行って、耳鼻科にも行った方が良いか聞いてみたら良いと思います!!

後、抗生物質には整腸剤がセットで処方されるので、整腸剤の影響でうんちが変わるんだと思います!!

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    💡なるほど(*ToT)そうですね…なんか親御さんにお任せしますとか言われそうですが😣💦
    確かにうんちも逆に抗生物質で更に緩くなるかもと薬剤師さんに言われましたがかなり固くなりました(TT)
    小児科に先にかかろうと思います💦

    • 1月5日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    小児科に行くと機嫌もよくてよく食べているなら心配いらない、鼻も大丈夫そうだと言われて整腸剤を出されました(。・_・。)なんか納得できませんが💦様子をみたいと思います💦回答ありがとうございました💓

    • 1月7日
ちゃーや

小児科と耳鼻科、両方に通うのはいかがですか?
耳鼻科ではお腹の調子を言ってもわからないですし(T_T)

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    そうなんですよね😭しかしながら症状が酷くはないので、更に重い風邪などをもらいたくなくてどちらかにしたくて…😣💦やはり小児科で見てもらおうと思います💦

    • 1月5日