※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
その他の疑問

節約について。皆さんの実践している節約法を教えてください!ちなみに私…

節約について。
皆さんの実践している節約法を教えてください!
ちなみに私は日中は3時間くらいしかテレビをつけません。あとは音楽を聴いてしのいでいます!

コメント

Misa.

使っていない電化製品のコンセントは全て抜いて待機電力を節電してます(´›ω‹`)
って初歩的すぎますかね…(笑)

まままり

圧力鍋や電子レンジを活用した調理、残り湯での洗濯、食品などは安い時に買いだめして冷凍保存する、できるだけ車は使わないで徒歩で済ませる…くらいですかね(^^)

テレビはあまり電気代かからないはずですよー!

冷蔵庫…冷蔵は余裕を持たせて、冷凍は出来るだけ隙間を作らないようにすると冷やす電力を使わず済むそうです(^^)

干し梅

そういう初歩的なことって大事ですよね!
Misaさん見習ってさっき寝室のコンセント抜いてきました♪

ありがとうございます!

Stella

使わないコンセントは抜いてます。特にエアコンは待機電力がかかると聞いたので、気を付けています◎

洗濯はお風呂の残り湯を使います。すすぎは水道水です◎
ただ、子どもが生まれたら子どもの物は別で洗うつもりです♪

食材はなるべく特売日や激安スーパーで買い溜めして、新鮮な内に冷凍します。お陰でウチの冷蔵庫は、冷蔵室や野菜室より、冷凍庫の方が常にパンパンです笑

夏場、さすがにクーラーつけないと死にそうだったので、リビングの広い所ではなくて、寝室のクーラーをつけて、寝室で過ごしてました。寝室にはテレビ無いので、お裁縫したりパソコンしたり♪

あとは、主人にお弁当を持たせ、外食を控えて、って感じですね(^^)

干し梅

やっぱりガスよりレンジの方がいいんですね(`・ω・´)
テレビはあんまり電気代かからないんですか⁈(°_°)

冷蔵庫、パンパンです(>_<)
ちょっと整理します!

ありがとうございます♪

干し梅

エアコンのコンセント…探して抜きます!
今のところは使わなさそうですし(`・ω・´)

うちも安い日狙って買いだめします!

これから赤ちゃん産まれると予想以上にお金かかるので、今から節約ですね♪
元気な赤ちゃん産んでください(´▽`)

ありがとうございました!

近所の電気やさんのマッサージ椅子に座りに行ったりしてます、、オヤジ臭い!?
でも気持ちいいし、暑い日は涼しいし寒い日は暖かいし、、

お買い物はネットスーパーで、極力済ませます。衝動買いがなくなって、家の中で確認しながら必要なものだけ買えるようになったからです!

干し梅

遅くなってすみません💦
夏冬に外出すると、自分の家の電気使わなくていいですよね笑
マッサージ機に座れば疲れも取れちゃいますね!そこで寝ちゃったりして笑

ネットスーパー高いんじゃないかと思ってたんですが、そういう意見もあるのですね!
参考になりました!ありがとうございます!

りか★☆

テレビは一時間2円とかなので気にしたことありません。。

冷暖房や電気をこまめに付けたり消すとお金かかるので、ちょこちょこ使いはあんまりしないようにしてます。

干し梅

テレビはそんなに安かったんですね(>_<)
勉強になりました!
ありがとうございます!