※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♪!
サプリ・健康

うちの旦那さん、お腹が弱いんです。同じもの食べてるのに、下痢するこ…

うちの旦那さん、お腹が弱いんです。

同じもの食べてるのに、
下痢することがあって、
軽い食あたり?なのかな?って
思ってます。

同じような方いますか?

火をしっっっかり通す!とか、
あたりそうな牡蠣のようなものは、
食事に出さないとか、
気を付けてるつもりですが、
時々下します😭💦

疲れもあるのでしょうか??
どうしたら、強くなりますか?
または、
当たりにくくなりますか??

コメント

deleted user

うちの旦那がそうです。
また?!ってくらいお腹を下してトイレに篭ってます。
多分うちの場合は食べ過ぎです💦
元々お腹が弱いのもありますが、ほぼ毎日ゆるいうんちしか出ないそうです😐💦

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうなんですね!!✨
    また?!って思ってしまいます!笑
    あー、たしかに、毎日ゆるいのが普通みたいです!
    便秘とは無縁な人です💦

    • 1月5日
emma

同じかどうかわかりませんが、
旦那は少しでも食べすぎるとお腹壊します😭

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    なるほど。それもあるかもです!!
    今日、食べすぎちゃったのでしょうか…
    自分のお腹の容量覚えて欲しいです😭💦

    • 1月5日
ままり

ウチもです😂
体質なので諦めてます💦
辛いものとかアルコールで必ずくだしますねー😅

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そういう体質なんですね🤣💦
    可哀想だけど、もうどうしようもないんですかね!!?笑
    諦めも必要か…笑

    • 1月5日
やま

うちの旦那も同じく弱いです💦
食後になりますか?
うちは食後にすぐトイレに行くことが多いのですが、大腸過敏症の症状らしいです💦
私は特に何もしてあげられないので見守ってるだけです😅🙌

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    食後がほとんどです!!
    あと、お腹冷えたー!とかもあります(T_T)💦
    だから、布団かけて昼寝してって言ってるじゃん!って、怒る⚡️のをこれまで何回もしてきました😩笑

    • 1月5日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    大腸過敏症というものがあるんですね!!
    確かに見守るしかないですね…💦💦

    • 1月5日
Kmama

うちの主人もお腹弱いです💦
うちは油がダメで
お店で食べる揚げ物や
ラーメンの汁
いいお肉や魚のあぶらでも
食べすぎたらトイレに
こもってます😭

お腹弱いのはずっとなので
諦めてます

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    あーー!今日お昼にニンニクラーメン食べて帰ってきました!
    それかもです!
    すっごい辛いもの好きで、ニンニクもめっちゃ入れる人なんです(´Д` )💦
    諦めようかな🤣💦

    • 1月5日
りん

男の人って胃腸弱くないですか?私の周りはそういう人多いです!でも私は何ともないことがほとんどなので何も気にしてないです😁
たぶんピロリ菌が多いのかもしれないですね!義父はピロリ菌除去してからだいぶ良くなりましたよ〜✨

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    ピロリ菌のせいっていう場合もあるんですね!✨
    父も、ピロリ菌ありです!
    そしてお腹ユルイです!
    共通点がいろいろあり、勉強になりますー!

    • 1月5日
ゆにゃあ

わかります!
うちの夫もそうです!
ただ我が家の場合、私の胃腸が強いだけかもしれませんが(笑)。

結婚前から賞味期限や衛生環境にうるさく、私がずぼらなので結構注意されました💦
付き合ってから7年半、そんな夫もだいぶこちらに歩み寄ってゆるくなりましたが、たまーにお腹下します。
普段から古いものは私が処理するようにはしていますが、夫がお腹を下した時は「私は全然大丈夫だけどねー、気を付けるねー」と誤魔化しています(笑)。
体が丈夫なの(あまり風邪などをひかない)が自慢みたいなので、そう言うと深くは追及してきません。

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    思わず笑いました!!
    私、たまに、ヤバそうなやつ、旦那に毒味させてました🤣💦
    お腹弱い人にさせたらダメなやつですね🙅‍♀️笑
    私は大丈夫だったけど。。よく使います!笑

    • 1月5日
deleted user

うちの人もです😓
とくに牛乳系はすぐ来るみたいです。
私もですが、旦那も(子供も)アレルギー体質なのでアレルギーなんじゃないかな、一回ちゃんと調べようよと言ってます💦
カニ、エビはすでにはっきりアレルギーがあるんですが。。
縁がない方は知らないかもしれませんが、アレルギーで下痢もよくありますよ🙆

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうなんですねー💦
    確かに。。
    ありがとうございます!!
    もしかしたら、アレルギーという可能性もありますよね?!
    検査してみようって相談してみようかな✨

    • 1月5日
ギズモ★

うちの旦那さんもしょっちゅう下痢です😩

たぶん食あたりじゃなくて、
過敏性腸症候群とか
何かしらの腸の異常を
かかえてるんだと私は思ってます。
(健康診断で検便では異常なしでした)

あと私の旦那さんはすぐお腹痛くなるくせに、
冷たいものばっかり飲むので、
そのせいもあるかなと。
半分、自業自得だとおもってます←笑、

ビオフェルミンを飲むように言ってるんですけど、
まったく続けて飲んでくれません😑

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    わかりますー!うちの旦那さん、健康診断では、何も引っかからないんです!!

    冷たい牛乳、めっちゃ飲んでます🥛
    好きみたいで…
    もう仕方ないのでしょうかね笑

    下痢の時だけ、ビオフェルミン飲んでました!!

    • 1月5日
  • ギズモ★

    ギズモ★

    牛乳で下痢する場合は乳糖不耐性ですね!

    本人が治そうとする努力をしないので、
    旦那さんが「また腹痛い…」とか言っても
    私は口では「大丈夫?」とは言いますけど、
    心の中では『知らんがな』状態です笑

    そう、続けて飲まなきゃ意味無いのに、
    痛くなってから飲むんですよね~!

    ちなみに私もお腹弱いんで、
    それなりに対策はとってるんですけど、
    お腹痛くなるの分かってて、
    氷ガチガチに入れた水やらお茶やら
    飲む旦那さんを見てると、
    もぅこの人はバカなんだな。
    って思うようになりました←笑笑

    • 1月5日
まる

食事とって2時間以内に症状がでるなら食あたりかもですが冷えとか間食とかどうですか??

あとは過敏性腸症候群という病気だと食べてすぐ下したりします😱私はそれで苦労しました( ´・ω・`)‪‪💦‬

他でもお腹弱いんですが
ふくらはぎや下腹部がいつもひんやり。疲れてたりしたら直ぐ冷えて下します😱‪‪💦‬

ビオヘルミン毎日飲んで腸内環境良くしたら落ち着いてきましたぁ*(^o^)/*

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    私も過敏性腸症候群になったことあります!😭
    辛いですよね😭

    旦那さんは、それではなさそうです!
    食べたものによって、下痢する日と、全然しない日があります!
    疲れて帰ってきた日に多いような気がします!

    下痢した日のメニューとか、仕事内容とか、メモして調べてみようかなと思いました!!

    • 1月5日
ジャンジャン🐻

旦那さんばかりですね。笑笑

わたし、お腹めちゃくちゃ弱いです😂
これが標準なので気にしてませんが😅😅

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうなんですか?!!
    私の姉もけっこう弱くて、よく下痢してます💦
    なのに、アイス大好きです🍨💦笑

    • 1月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    これ食べるとお腹壊すからって気にしだすときりないんで、わたしは下痢でも気にせず食べますよー😂

    • 1月5日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    わ!姉と同じタイプです!!❤️
    気にしてたら美味しくないから!
    って、何でも食べまくりです!!笑

    • 1月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    体質なんですよねー😂

    決して病気でもないし、便秘知らずだし、ただお腹が弱いってだけなんです。笑笑

    だからといって体が弱いわけでもなく、わたしは熱出したのはかれこれ10年以上前のことですし、インフルってなに❓って感じです。笑笑

    • 1月5日
deleted user

私がそうです
ミルクティーとかでもお腹こわしてしまいます😅
元々便通がいいからかもしれません
冷たいものや熱すぎるものも気を付けています💦

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    熱すぎるものもですか?!💦
    やはり刺激になるんですかねー?
    もとの体質にもよりますよね、
    旦那さん、快便体質だからかな…

    • 1月5日
蓮Ka

うちもですwwwっていう人多くて少し安心www
同じもの食べてるのにいっつも下痢だった、お腹痛いって言ってます( ・᷄ὢ・᷅ )

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    私もなんだか、安心してます笑
    トイレ駆け込みますよね🚽💦

    • 1月6日
koniner

うちの夫もです。
男性の方が軟便になりやすいらしく、毎日出るのも緩めのものだと夫は言ってました。

男性は女性よりも油物やら味の濃いものを好んで食べる回数が多いし、それだとあまり食物繊維も摂れていないので固くなれないまま出てきちゃってます。
夫も油っこいもの、味の濃いもの大好きです。野菜は足りてないし、あまり噛まないのも原因かなと思ってます。
私は1回の食事で油脂やナマモノをとりすぎないように気をつけて準備はしてますが、外食だと夫だけ毎回必ず下してトイレを占領してます💦

確かに疲れでお腹にくる人もいますから、旦那さんがどのタイプの腹下しなのかを観察して対処できるといいなと思います。

疲れがたまってて軟便気味になってるときは、疲労回復メニューを出してみるとか適度な運動を勧めるとか、ちゃんと水分を摂っているか訊くとかを私はしています。

離乳食時代が影響してるとかいう話も聞いたことありますが、今出来ることをしてあげたいですもんね

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    野菜多めの生活頑張ります!!
    離乳食時期のことがこんな時期まで影響することがあるんですね!?
    なるほど…💦
    少しでも、改善できたら、、、って思います😭❤️
    ありがとうございます😊

    • 1月6日