※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーでおしっこ漏れが増えて困っています。体重は10kgで、ムーニーマンLサイズを使用中。息子は足をよく動かすが、サイズが合っていないのか悩んでいます。他のオムツに変えるべきでしょうか?

抱っこ紐で抱っこしている時とベビーカーに乗せている時におしっこ漏れをします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
時間は大体1時間を超えると漏れていることがある感じです。
普段の生活で家の中で漏れることはありません!

現在パンツタイプのムーニーマンLサイズを使っています☺️
他のものを使ったこともあるのですが、フィット感がよくずっとムーニーを使っています✨

1カ月くらい前からおしっこ漏れし始めたので、サイズをMからLにアップしました!
最初漏れていなかったのですが、最近また漏れることが増えました😭💦
ちなみに、体重は10kgです✨

ギャザーもしっかり立てているのですが…。
息子はよく足を動かすのですが、それで漏れるのでしょうか?
どちらかといったら細身な子です😆💡

やはりサイズが息子に合っていないから漏れるのでしょうか?
他のオムツに変えた方がいいですかね😫?

コメント

ルカサ

うちの娘は11キロないくらいでムーニーマンのLを使ってます。
やはり普段は大丈夫ですが、抱っこ紐やチャイルドシートなどに座ってると漏れている事があります。
動いたりしてズレたのかなー?と思いますが、もしかして重みでオムツから絞れてるのかも…?
と思いなるべくマメに変えるように気をつけてます…

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭‼︎
    一緒ですね💦
    やはり動くからズレちゃうんですかね😵?
    外出するとなかなかオムツ替えられないので、着替えを持ち歩くのが安心ですかね😂

• 1月5日
ひよこ

うちも、ムーニー漏れたのでメリーズに変えてみました。

夜とか大事な所が潰れそうな位パンパンになりますが、今のところは漏れてません💦💦

• りな

りな

そうなんですね💡
    メリーズはウエストや股のゴムは伸縮性ありますか😊?

うちも夜ビックリするくらいオムツパンパンになります😂笑

• 1月5日
楓

うちの子もちょうど10キロなんですが、Lサイズちょっと大きいような気がして仕方ありませんが、Mだとギリギリ丁度すぎるのかなぁと思い、結局今もLサイズです。

冬場は夏場と違って汗かかないで、全部オシッコになるから量も多くなるみたいですね。

あと、やはりタイミングで変えてあげないと座ったり寝てりしていて、こないだは破れたのか中の吸収剤が出てきていました。
それ程に動くようになったり、重さもあるって事でしょうか。。。

漏れるの嫌ですねぇーー😰😰😰

• りな

りな

それめっちゃ分かりますー😂!!!!
    オムツのサイズ難しいですよね😭

そうなんですね😳‼️
    知らなかったです!!

中の吸収剤が出たんですか😱!?
    それは大変でしたね💦
    タイミング良く替えられるといいのですが…替える場所がそうそうないですよね😭

ホント嫌ですよね😂💦
    本人も服濡れて気持ち悪いだろうし、困ったものです😭😭

• 1月5日