※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンケン
妊娠・出産

妊娠37週で検診結果が心配。医師から大腿骨が短いと指摘され、エコー写真について不安。高齢出産で羊水検査未受診。初めての経験で次回の検診が怖い気持ち。経験者のアドバイスを求めています。

明日で妊娠37週に入ります。
2日前の検診のエコー『36週5日』時のFLが前回測定した
時と変化していなく、医師に「随分大腿骨が短いなぁ」
と言われ「もう何人目❓」私「初めてです」…
その後エコー写真を貰いましたが、
何も記載したのを貰えず問新の先生が
違う為BPD.F L.E FWのエコー写真を催促して貰いました。

34W3日時は
BP D8.57
F L5.88
体重2156グラム

36W5日
BP D8.89
F L5.87
体重2392グラムです。

楽しみにしていた検診が、とても不安になりました💦
現在37歳で高齢出産もありますが、羊水検査などは受けていません。

初めて言われたので、気持ち的に次回の検診が怖くて行きたくない気持ちになりました。こういう経験されている方とか
いらっしゃれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

みーmama

測るときの赤ちゃんの格好や測る先生によってもかなり差がでますよ!🙄
次回また続けて同じことを言われたら心配されればよいと思います!
エコーは誤差が大きいので、たまたまだと思いますよ♡

• ケンケン

ケンケン

返信ありがとうございます。初めてエコーで長く撮られて言われた言葉で、不安になりましたが来週の検診まであまり考えず過ごしてみます^_^
    里帰りの為、前回のエコーの先生と違うのもあるからかな

• 1月5日
あき

私も臨月に入る少し前くらいから赤ちゃんが成長しなくなりました(>_<)
赤ちゃんの体重も増えず・・
先生から「全然成長してないじゃん。」と言われとても不安でした(つд;*)
ですが、予定日までそのまま様子を見て予定日の次の日に無事に産まれました(*´ω`*)
2360グラムの小さな赤ちゃんでした😊💕
もうすぐ5ヶ月になりますが元気に大きくなってますよ(^^)

• ケンケン

ケンケン

あきさん返信ありがとうこざいます😊
    今まで何も言われなかった為、とても心配になってしまって💦
    里帰りの為先生も違うので更に心配になってしまってました。もう少しなので産まれるのが楽しみです^_^

来週の検診まで、あまり考えすぎずに居たいと思います😃

• 1月5日