※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
ココロ・悩み

義父母と義妹に悩んでいます。建て売り物件を購入しようとしているが、義父母から援助を受けることになります。援助を受けると疎遠にしにくくなります。感謝しながら仲良くするしかないでしょうか。

義父母と義妹が嫌いすぎてたまりません。
義妹と義妹の子供たちを甘やかしすぎて溺愛している義父母。うちの子たちにはあまり関心がないようで、孫差別のような感じです。
縁を切りたいぐらいですが、この度、建て売り物件の購入を検討しており、その際に義父母が、数百万の援助をしてくださるそうです。うちはお金がないので、援助はとてもとても助かります。でも、援助してもらってしまうと、疎遠にするのは難しくなってしまいますよね?
感謝をしながら仲良くしていくしかないのでしょうか。
変な質問ですみません。

コメント

あーすー

言い方悪いですが、私なら良いように使ってしまいます😢使えるものは使っとけです!

セナ

援助をしてもらうなら、気持ちを割りきるしかないですね(^^;やはり娘の子供は触りやすいし違うかもしれませんね。自分でも娘の子供は可愛くてしょうがないと思います。息子の子供となると嫁に悪く遠慮がちになるとおもいます。

みみ

孫差別のような感じにされていて、ももさんたち夫婦にはどうなんですか?優しいんですか?もしそうであれば関係性を気にしますが、別にそうではなくて、でも向こうが援助してくれるって言うのであれば、言い方悪いけど向こうが勝手に出すと言ってるし!って割り切っちゃうかもです!貰えるものは貰ってもいいかなー😂😂恐縮しますけどね。

私だったらもらわないです!
嫌いなら援助もしてもらわなくて結構!ってくらい強気な姿勢でいた方がいいかな。お金だしてもらったからこの建て売りが購入できたって恩を売るのも嫌です。

疎遠にしたければきっぱりお金は断るべきだとおもいます!

みく

数百の援助ってことはゆくゆくいろいろ頼られることもでてきそうなきがします。それだけ援助うけて無下にはできないので、、
そんなに嫌いなら援助うけずにたてれるまで貯金すればよいかと、、

まり

援助もらうだけもらって、私なら適当に割り切ります!!

yoshiyoshi

恩恵だけ受けて、疎遠にというのは酷いと思います。
援助を受けるなら割り切って関係を続ける。
援助を受けずに縁を切る。
どちらかだと思います。
ご主人は援助を受けて、縁を切るに納得してくれそうですか。

まぁ(*^^*)

私なら義両親からの援助は絶対に受け取らないです💦
後々、私たちが援助してあげたんだからと恩着せがましいことを言われるのも嫌ですし💦

私の義両親、特に義母も義妹の子供を溺愛していますよ!
でも別に可愛がってもらわなくても結構です!笑 って感じです^ ^✨
訳ありで、義両親とは6年前から年に1回会う程度で余り関わらないようにしています‼︎
自分の息子に金を借りて、返すことなくパチンコ三昧の義両親に呆れ、旦那もあいつらとは関わりたくない‼︎と言っている程です💦