※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。体重増加は順調で、授乳間隔が短くなりました。ミルクが足りないか心配。赤ちゃんの平均ミルク量が知りたいです。

12月13日に3474gの立派なベビーが産まれました!
2週間後の助産師訪問で体重が3800g~で
体重も順調に増えていて、
ミルク120mlもあっという間に飲んでしまいます!
今までわ寝すぎなくらい寝ていて
授乳間隔も3時~4時間。
気づかないうちに5時間寝てしまう事も多々あったのですが
昨日の晩から2時間半~3時ギリギリ持つか持たないかで
ミルクを欲しがり泣きます...😭
今日1日ミルクの量を変えず様子を見ましたが
やはり前みたいに3時間持ちません...
なんとかあやしたりして3時間あけるようにしてますが
ミルクが足りなくなってきたんでしょうか?
増やすタイミングがわかりません...😭
このくらい大きく産まれた赤ちゃんだと
どれくらい飲むのが平均なんでしょうか😭

コメント

ぴ

私は足りなさそうならどんどん足していました(*^^*)
なんか満腹中枢がないからあげた分だけのむとか言われた事あるんですけどうちの子は新生児のころからいらなかったらのまなかったのでのむ分だけあげてましたよ💕

ゆもとみ

うちの上2人は生後3週間ぐらいの時1回140〜160飲んでましたよ!!それでも、3時間ぐらいで起きちゃってました!