※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

2歳の息子がチャイルドシートのベルトを外して遊び、座らずに車に乗らない。どうすればいいですか?

2歳の息子がチャイルドシートのベルトを自分ではずして椅子の上に立ったり後ろ向きになったりして遊んでいるのですが同じ方いますか?何度言い聞かせてもだめで、一度おまわりさんに見られて捕まりました😅😅車移動じゃないとどこも行けないので平日よく乗るのですがこの先どうしましょう。。dvd見せたり、ジュースやお菓子、おもちゃを与えてもふざけてます。座らないと行かないよと言えば自分の行きたい場所なら座りますが帰り道は座ってくれません。やはり言い聞かせだけでしょうか。。

コメント

自分ではずせるんですか?!

• パン

パン

ふつうに赤いとこ押してはずしますよ💦

• 1月5日

退会ユーザー

なら変えたほうがいいと思います。。

• 1月5日
  • パン

パン

はずせないものがあるんですか??

• 1月5日

退会ユーザー

普通は子供の力で外れないです(笑)
    もう大人と同じシートベルトタイプにしてるんですかね?

• 1月5日
  • パン

パン

すみません、ジュニアシートです。チャイルドシートと同じ左右のベルトを真ん中にガチャンとはめるタイプの。そうなんですか😱😱うちの子軽々とやります。高いので買い替えはちょっと厳しくて。

• 1月5日

退会ユーザー

なんでそんなに緩いんでしょうね?(笑)
    外したらすごい形相で怒ってダメなんだとわからせるしかないですね😭

• 1月5日
  • パン

パン

ちなみにジョイというメーカーのです。そう言われればそうですね(笑)頑張ります。ありがとうございます

• 1月5日
MAO

うちの子も2歳半ですが、一時期何回言ってもすぐにベルトとって抜け出して参った時期がありました。買い換えようと検討している間に飽きたのか忘れたのか、外さなくなりました。
しつこく、車が駐車場にピタッと止まった時が外す時だよと教え続けましたが、それが効いたのかどうなのかはわかりませんが、、

• パン

パン

やはり言い聞かせ大事ですよね。根気強くいうしかないですかね😂

• 1月5日
いく

自分で外せるんですか😵!?
結構な力入りますよね。。

• パン

パン

すみません、ジュニアシートの間違いです。赤いとこ押してはずします。。

• 1月5日
  • いく

いく

ジュニアシートですね!!笑
    ジュニアシートに乗せるのが早いのかな?と思います。
    ちゃんと座るまでは、チャイルドシートで固定したほうがいいと思います。

• 1月5日
  • パン

パン

そうなんですか!?チャイルドシートだときつくて、嫌がったのでジュニアシートにかえたらすんなり乗ってくれたので良かったーと思ってたら自分ではずしてしまって。。チャイルドシートの方がかたいんですかね?

• 1月5日
  • いく

いく

チャイルドシートのほうが、両肩からベルトで固定できますよね??
    立ったりするのは危ないので。。
    こっちの言うことをちゃんと聞ける、自分の意思でずっと座ってられるまではチャイルドシートのほうが安全かと。。
    私は思います💦

• 1月6日
  • パン

パン

ジュニアシートも両肩からベルトで固定するタイプのです😅でも、すぐ抜け出して危ないです。今更違うチャイルドシートを買うのもいい買い物なので考えてしまいます。。うちの子の力おかしいですよね。笑

• 1月6日