※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるシー
家族・旦那

主婦の方、嫁さんに聞きたいのですが( •́ .̫ •̀ )旦那さんがサラリーマ…

主婦の方、嫁さんに聞きたいのですが( •́ .̫ •̀ )
旦那さんがサラリーマンでその日に飲み会が
急に入ってしまい、一応行っていいかの連絡は
くるのですが、旦那は行く気満々
こっちは献立も考えて買い物してたのに
また考え直し💦イライラしかしません
1番嫌いなことなのでLINEに冷静に言ってやりましたが(笑)
やっぱり器が狭いんでしようか?
旦那を含めてご飯すると結構食べるし多く作るから
それを大人一人、幼児二人だと結構あまるから
それ考えたら前の日ぐらいならまだ許せるけど
当日とかイラっときちゃいましたʕ•͡દ•ʔ
サラリーマンやけん仕方ないのは分かりますけど
上司も上司ですよね!家庭持ち、小さい子供いたり
妊婦さんいたりするのに(´-3-`)

皆さんならどぉしますか?(┯_┯)

コメント

🐰

付き合い以外は当日にいきなりなんてぜったい行かせないです。
器狭いって思う方もいるかもしれないけど、こちらはなにも息抜きの場を作ってもらえてないのに、旦那ばかり飲みに行くなんておかしいと思ってます。
まだ、前日とかに行くって言うなら実家に遊びに行くとかできるけど、当日でもうご飯の支度も済んでるのに言われても無理!ってなります。

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    ですよね!ここに書いてる事そのまま同じ気持ちです\(°Д° )/ちょっとイライラおさまりました😅ありがとうございます。

    • 1月5日
  • 🐰

    🐰


    いえいえ!やっぱりイライラしますよね。
    皆さん、次の日に…とか早く寝れる!とかポジティブに思えて羨ましいです😢
    ご飯作ってる最中に言われたら、まずイラッとします。。。
    幼子をあやす片手で頑張って作ってるのに、って思っちゃいますもん。
    うちの上司はそれもわかってるので、前もって連絡&自分の家で、わたしも子どもも連れてこい!と言ってくれます。
    ありがたいです🙏💦
    上司の方にももう少し家庭に関して理解を求めたいところですね💦

    • 1月5日
  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    本当に(┯_┯)上司優しいですね!
    家族まで連れてこいは本当いいですね
    旦那の所は絶対ないです💦😅
    そして、私もポジティブに考えれるように
    頑張ろう💦😅

    • 1月8日
いちご

飲み会の頻度によりますね。

うちは旦那の職場が飲み会少ないので、年に数えるほどしかないです。
なので、当日の夕方に言われることがありますが、
夕飯作った後でも『よし、これは明日の朝かお昼に回そう!ラッキー!』
くらいで全く頭に来ないです。

でもこれが結構な頻度であったらめっちゃ腹たちます😂
ちなみに実家の父がこのパターンです。
付き合いの多い仕事なので仕方ないのわかりますが、私が母の立場だったら耐えられないです(笑)

母はもう慣れたって言ってました(^^;

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    月2回ぐらいあります( •́ .̫ •̀ )少ないか多いかよく分からんですが💦
    やっぱり慣れですよね〜(><)尊敬します!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなのしょっちゅうです😅
夫は付き合いを大事にしたいみたいなのでその思いを尊重してます。
うちもいつも申し訳なさそうに連絡してきます😅
夜に食べれないなら朝食にして食べてもらってますよ☺

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    凄くいい嫁さん(*´꒳`*)💕
    見習います!旦那さん幸せものだぁ😍

    • 1月5日
杏仁豆腐

先に寝れるラッキー★明日のご飯支度の短縮になるラッキー★て考えたらイライラしなくなりました(^^)
誘われた以上断れないですしね😁💦

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    う~そぉ思えるまでどれくらいかかるだろ😭
    本当尊敬します‼️

    • 1月5日
ココチャン

うちもたまにありますが、これが頻繁だったら腹が立ちます❗
こっちは家事と育児しながら献立考えて買い物行って...
帰宅後の旦那の態度にもよりますが、うちは申し訳なさそうにしているのでとりあえず許してます。
作ってしまったものは翌日の夕飯に出してます😜

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    そぉですね!本人の態度もありますね(笑)
    うちの旦那は行く気満々なのがイライラに
    繋がったのかもしれないです( ´~` )

    • 1月5日
ざます

我が家もそういうの多いです(^_^;)
なので元々量は少なめしか作りません笑。
晩酌派なので、足りなければ乾きもの食べてますよ(^^)
頑張って作った日ほど夜に『飲んで帰ります』って連絡きてる感じします( ̄▽ ̄;)

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    頑張って作った時にそれはちょっとショックですよね(T▽T)でもそれでも言わない事に凄いと思います❣️

    • 1月5日
よみよみ

わたしはまだ子供が産まれていませんが、飲み会が多いので最初は作ってましたが今はご飯は作らなくていいということになりました😁
かなり楽です😂

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    ご飯つくらなくていいんですか??
    それは普段も?ですか??

    • 1月8日
あおまいか

私は全然気にならないです~。
今日も深夜1時に仕事が終わった後、合流してくるって言われました。残したご飯は冷蔵庫入れて、明日食べてもらおーっと、くらいにしか思ってないです💦
行くなら気分よく行ってほしいので☆

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    そぉなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡優しい
    私もそうなれるように日々成長しないと💦😅

    • 1月8日