※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまいきー
妊娠・出産

胎嚢の大きさが1週遅れで心配しています。同じ経験の方、出産できた方いますか?

おはようございます。
今日で8週目の初マタです(*^_^*)

昨日病院で心拍の確認ができて一安心しているのですが、胎嚢が1週遅れの大きさで先生も少し気になるなーと言っていました。これってよくあることなのでしょうか?
ちなみに胎嚢26.4mm、胎芽14.1mmでした。
同じような状況でも無事に出産できたよって方いらっしゃいますか(>_<)?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

えびす

第3子がずっと小さかったです。
健診では先生も何度も計測して悩んでいる様子。
専門の先生に精密検査を依頼してました。
結果、異常もなくただ小さいだけでした。
妊娠後期には「相変わらずこの子は小粒ちゃんだね」と言ってました。
38wで2700g48cmで出産しました。
最後の2wで一気に大きくなりました。

• なまいきー

なまいきー

ご回答ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じて待とうと思います(*^_^*)

• 9月9日
こなっきー

おはようございます(*^^*)
私も今週から8週に入りました!!

月曜日に初めて胎芽と心拍確認出来ました♪嬉しかったです(*^^*)
その際胎芽は13.5㎜。
胎嚢は測っていませんが30ミリも無いと思います。
それでもお医者さんからは何も言われませんでしたよー(^_^*)
「赤ちゃん元気ですね〜」
の一言でした!
今私もこの質問を見て小さいの!?と少しビクビクです(笑)

私自身5週目から7週まで出血が続いてたこともあり家で安静にしてました!通院の度に順調に成長が見られたので、大丈夫だと思われたのか不安なことは何も言われませんでした♪

なまいきーサンの赤ちゃんもきっと大丈夫だと思います♪私の赤ちゃんより大きいですし(*^_^*)

お互いにマタニティーライフ楽しみましょうo(^▽^)o❤︎

• なまいきー

なまいきー

ご回答ありがとうございます!
    心配にさせてしまってすみません💦

私はもともと心配性ですが、やっぱり初めての妊娠となると言われたことを深刻に考えすぎちゃうんですよね(´・_・`)
    でも赤ちゃん自体は週数相応の大きさでしたし、元気に心臓も動いてるから順調だそうです♪

このまま順調に育ってくれればいいなって思ってます(*^_^*)
    こなっきーさんの赤ちゃんとは週数も同じくらいでとっても親近感が湧きました♡元気付けてくれてありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 9月9日