※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

妊活中で高温期が短く、泣きたくなることも。不妊クリニックへの転院やステップアップのタイミングについてアドバイスを求めています。

こんばんは🌇

二人目妊活中です。クリニックに通い5ヶ月、そのうち二回排卵誘発剤使っていますが高温期14日目にリセットされます、、、。
旦那さんはフーナーテストするけど問題なく私自身も高温期が10日未満が多いためホルモン検査するけど問題なし、、、。
私以上に頑張られてる方いらっしゃるとは思うのですが、、、期待してしまうほど弱気になってしまって泣きたくなります。

今通ってる産婦人科より不妊クリニックに行った方がいいんでしょうか、、皆さんの転院のタイミングやどの段階でステップアップするかアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

R‥♡

同じく二人目妊活中、一人目は今11ヶ月です。半年病院通ってタイミング1回、人工授精4回、今は体外受精で採卵まで済んだところです。
私の場合は元々多嚢胞なんですが近くに不妊専門がなく普通のクリニックに通っていたんですが、たまたま近くに不妊専門が出来たので転院しました。

ご夫婦ともに問題がないのであれば、抵抗もあったりするかもしれないので無理に転院する必要はないかもしれませんが、やはり不妊専門の方が専門なだけあって普通のクリニックよりは先生も専門知識あると思いますし、詳しく検査など出来るかと思います。
私自身、転院前の病院での診察内容等を転院先の先生に話すと、その場合はこっちの方が良いとか色々言われました笑

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね、一人目のお子さんは同じ歳ですね😊✨✨
    私も一人目は普通の産婦人科に通いタイミング指導だったんですがなかなか授からず途中から不妊専門に変えました。でもそこでも同じタイミング指導だったのですが第一子授かることができました。

主人は不妊専門に行くことに対して抵抗はなさそうですが治療をステップアップしていくと何か考える部分があるかもしれないのでよく話し合ってみます🙇‍♀️

不妊専門のほうがしっかり診てくれますよね、、今まで多嚢胞て言われたことなかったのですが、前回は右側は多嚢胞だねー、、と言われたのが気になって😭

• 1月6日
  • R‥♡

R‥♡

そうなんですね!私も一人目は普通のクリニックでタイミング法で半年やったんですが授からなかったので、不妊専門へ転院して初診の検査したら妊娠してました(^^;

うちは私も多嚢胞だし旦那は若くないしで、余裕ぶっこいてる暇はないと思って笑、絶対に子供は二人以上欲しいと思ってるので早い段階でステップアップしちゃいました。

私も出産後に再検査しましたが、多嚢胞が更に酷くなってるし黄体機能不全になってるし散々です😭やっぱり出産すると体質変わるんですかね。。😢
    でも、ひっちゃんさんは右だけでしたらそこまで心配しなくても大丈夫かもですよ✨たまたまかもしれないですし、多嚢胞でも排卵さえすれば問題ないですし。…って、多嚢胞の私が言っても説得力ないですが泣

• 1月6日
  • マカロニ

マカロニ

さっそく今日不妊専門に電話しました!!勇気もらったのでぐいぐい電話で今の状態話してみました💦💦笑

やはり産後体質変わるんですね🤮私も4月にはおそらく仕事復帰するのでそれまでにはある程度見通しつけたいと思ってます🙇‍♀️
    でも今までずっと右から排卵して左からなかなか排卵はなかったんです。しかも前回のエコーのとき右から排卵するねと言われ次のエコーでは右じゃなく左だね、右は多嚢胞だね、、、と言われました😭そんなことってあるのかーい!と思ったのですが、先生に聞けず😭
    多嚢胞のこと勉強不足でまだまだ分からないことがばかりです😭

• 1月6日