※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

煙草についてです。主人は上の子が産まれたら煙草を辞めると言ってたの…

煙草についてです。

主人は上の子が産まれたら煙草を辞めると言ってたのですが、結局ずっと吸ってました。
休みの日は吸わないし、言わないし別に良いやと思ってました。

が、最近、ファミリーカーを購入したので軽自動車に主人が乗ることになりました。
この車で煙草は吸わないでね!とキツく言ったのですが、俺は辞めてるし吸わないと言ってました。
なのに最近、美容院へ行こうと軽を借りたところ、灰皿があったので車内で吸ってると判明し、アイコスを勧めました。

勧めたのは私だし、開き直ってガンガン吸うようになり、今まで隠してた癖になんなの?と腹が立ちます。
また、家も新築なので外で吸ってますがもちろん吸ってすぐに入ってくるのでアイコス臭いし、手も洗いません。

アイコスって実際のところどうなのでしょう?
ご主人が喫煙者の方、吸った後に手洗いなどしてもらってますか?
匂いは気になりませんか?
普通の煙草よりはやはり良いのでしょうか??

コメント

あいこ

体にいいか悪いかはよくわかりませんが
服や髪につく匂いが普通のタバコより90パーセント削減と言われていて
実際に普通のタバコ吸った後より
匂いがしないので
お子さんや奥様にとってはいいかもしれないですね。

少なくとも私はアイコスのがいいと思います😂

• ママリ

ママリ

煙草とアイコスの違いは匂いなんですね💦
    たしかに煙草と比べればIQOSの方が匂い少ないですよね💦
    ですが非喫煙者からすれば匂い結構しますよね😭

今まで吸ってたこと隠してた癖にIQOSにした瞬間、吸いまくりで腹立ちます💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お礼忘れてました💦

• 1月5日
  • あいこ

あいこ

私もつわりの時にタバコの匂いがほんとダメで気持ち悪かったんですけどアイコスだとだいぶマシでした😂
    吸った直後が臭いですけどその後の衣類の匂いは気になりませんでした!

開き直って吸いまくるの、ムカつきますよねうちと同じです

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私がもともと愛煙家でしたが、結婚して妊娠希望だったので禁煙しました。
    その時にうちの主人も2人の子供だからと辞めたはずだったのに…。

そのくせ咳とかするから本当に腹立つんです!(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月6日
three

会社の同僚にもらったみたいで最近IQOSに変えました。
煙草に比べたら匂いは気にならないです😲
あと煙草吸ったあと「手洗ってから子供と遊んでね〜」と常々言っていたので今では洗うことがほとんどです。
ただ、本音を言うとIQOSもやめて欲しいです😔

• ママリ

ママリ

やっぱり手は洗ってもらうべきですよね💦
    突然、休みの日とかとちょっと吸ってくるわーとか言うし今まで隠してたのになんなの?!と腹たちます💦
    ありがとうございます😊

• 1月5日
あき

妹夫婦がアイコスです。うちの旦那は子供ができた時点でマイカーと自宅では吸うのをやめました。職場、会社の車では吸っているようです。

• ママリ

ママリ

外でもすいませんか??
    うちの主人はなぜかIQOSになった瞬間、隠さなくなり腹立ちます💦

ありがとうございます😊

• 1月5日
  • あき

あき

私と子供がいるときは外でもいっさい吸わないです。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    IQOSにした瞬間、ガンガン吸い出しちゃって💦

ありがとうございます😊

• 1月5日
  • あき

あき

おそらくアイコスならとか思っているのでしょうね。いやならはっきり言った方がいいですよ。アイコスでも臭いし、赤ちゃんだって嫌がるよって。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    また吸いに行くの?と言うと、IQOSなら良いと言ったのお前だろと言われ…。
    車内で吸うくらいなら…と思って言ったのに、これなら隠されてた方が良かったかなあと後悔してます😭

ありがとうございます😊

• 1月5日