※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊娠・出産

28週で切迫早産のリスクがあり、里帰り予定が不安。里帰り先は4時間の旅程で、一人での子育てに不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産から遠方に里帰りされた方いらっしゃいますか?

今28週です。2月始めの32週で里帰り予定ですが、今日の健診でお腹の張りと子宮口が柔らかくなってる事を指摘され自宅安静になりました。※頸管は4.3cmと問題ないそうです、里帰りダメとも断言されてません。

さて、里帰り先は飛行機1時間+陸路合わせるとだいたい4時間程の旅程になります。
早めに帰ることももちろん考えていますが、こういった状況で遠方の里帰りが叶った方いますでしょうか??

義母も近くにはいない為できれば里帰りしたいです、一人で初めての子育ては不安すぎます(T_T)

コメント

ぴち

自宅安静なので里帰りが難しいとお考えなのでしょうか??

私もけいかんが短く自宅安静の期間がありましたが、里帰りしましたよ。
同じく4時間以上のところです。

先生には伝えてますか?
早めに帰ったほうがいいとか、大丈夫とか聞いたら安心すると思いますよ(`・ω・´)

• ちっちー

ちっちー

お返事ありがとうございます。そうです、もしかしたら里帰り出来なくなるんじゃないかと不安に思いました。今までなんの問題もなく、急に切迫早産と言われて動揺してしまいました。先生に聞きたかったことが今になってポロポロ出てきてしまい質問した次第です(´;ω;`)

• 1月5日
__Hi.mam

私も切迫早産で自宅安静でしたが
車で4時間かかる所を
年末に里帰りしました😄✨

先生からなにも言われていないので
あれば大丈夫かな?と思いました😄

• ちっちー

ちっちー

お返事ありがとうございます。車で4時間、大変でしたね(TT)無事里帰りされてよかったてすね!!
    先生からは特に何も言われてませんので、薬がなくなる一週間後にちゃんと聞いてこようと思います。ありがとうございます。

• 1月5日

車で二時間の距離なのでそこまで遠方じゃないかもしれませんが、同じような状況で、里帰りするなら早めて!と言われたのでその翌日に1ヶ月早めて里帰りしました。ダメと言われていないなら少しでも早い方が良いと思います。里帰り先の医師には帰ってきて正解と言われました😅

• ちっちー

ちっちー

先生から具体的に早めてと言っていただけたのもよかったですね!!無事帰れてよかったですね✨
    一週間後に診察してもらって色々決めたいと思います!ありがとうございます!

• 1月5日

退会ユーザー

今じゃないと帰れずに入院になると言われたので💦 焦りました
    お互い無事に出産まで持たせたいですね✨

• 1月5日
  • ちっちー

ちっちー

そんなに切羽詰まってたのですね💦
    はい!お互い無事生まれますように!!

• 1月5日