※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
妊娠・出産

明日帝王切開になることになり、怖くて不安です。励ましてください。

今日、予定日超過して3日で検診に来たところ羊水が少なめで胎動も少なめ、高血圧の可能性があるとのことで急遽明日に帝王切開することになりました、、

まわりの知り合いに帝王切開で産んだ人がいないのもありますが、自然分娩だとずっと思っていたので衝撃すぎて泣いてしまいました、、

安全に産まれてきてくれるのが1番なのでがんばるしかないのはわかってます(´・ω・ `)

ただ手術したことないし、ただただ怖いです、、

傷口痛いのに歩けるのか、、
痛みに耐えれるのか、、
断食がどれだけ辛いのか、、

いまはなによりも点滴の針?が違和感だし痛いしで苦痛です(´・ω・ `)

支離滅裂ですが誰か励ましてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

meichan

1人目が緊急帝王切開でした。
脅すようですが、術後は地獄でした。
麻酔の副作用で頭痛は酷いし1週間続いたし
お腹の傷の痛みは半端なかったです。
尿管を外して始めて自力でトイレに行った時は泣き叫びました…
でも、帝王切開って赤ちゃんのしんどさを母親が全て背負うもの。
誇りに思っていいんですよ。
下から産んでも、腹切って産んでも
注ぐ愛情は変わりません。

  • あにゃん

    あにゃん

    コメントありがとうございます!
    そおですよね、、
    痛いにきまってますよね(´・ω・ `)
    ちなみに尿管とってからのトイレってなんで痛いんでしょうか(´°ω°`)??

    • 1月5日
  • meichan

    meichan

    立つこと、座る動作、もう何もかもが痛くてです…
    切腹して歩いてるんですもんね、当たり前なんですけどね…
    ふつうに歩けるようになったのは1週間過ぎてからでしたね🤔

    • 1月5日
  • あにゃん

    あにゃん

    あ、傷口がトイレで痛むんですか(´°ω°`)
    恐怖、、(´°ω°`)

    • 1月5日
あおちゃん

二日目から歩きます。
耐えれなくても耐えるしかないです。
そしてなんでか極度の痛がりなのにわが子に会いたくて頑張って歩いてました。

因みに緊急帝王切開です。
わたしは術後死にたいくらいつらかったです。

尿管は全く痛くなかったです!
シャワーが怖かったのと傷もこわかったです。

でもなんとかなります。
二ヶ月も経てば傷もましになりますし
一週間できずもくっつきます!人間ってすごいです!!

赤ちゃんのお産の苦しみをお母さんが全て負います。二倍苦しいと思ってた方がいいかなと思いますよ💦

  • あにゃん

    あにゃん

    コメントありがとうございます!
    2日目から歩くんですよね、、
    やっぱ母は強しですね!
    痛くても会いに行ける!!
    でもやっぱ辛いですよね、、

    シャワーのときってしみたりしました(´・ω・ `)?

    赤ちゃんがちょっとでも楽に出てこれるならがんばります!!
    とてつもなく怖いですが、、(´・ω・ `)

    • 1月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    しみません!
    医療用ホチキスの衝撃がすごかったです!皮膚にホチキスうたれてる!!ってなって気絶しそうでした(笑)

    麻酔と痛み止めがあるので案外平気ですよ、、母は強いです!

    あとは腹筋切りますので動く度にあぁこの動作も腹筋つかうんだ、、、いてて。となったのを覚えています。

    陣痛の方があとが楽で
    帝王切開の方があとが辛いと言います。
    陣痛も破水から8時間子宮口6cmまでやりましたが
    たしかに陣痛は終わりがなくて
    帝王切開は日に日によくなっていきます
    が!やっぱりきついものはきついし
    ショックが大きかったです😭😭

    予定帝王切開、わかっているから余計怖いですよね(><)
    赤ちゃんのために頑張ってくださいね💪仲間は沢山います!!!

    • 1月5日
  • あにゃん

    あにゃん

    まさかのホチキス!!!
    それは気絶しそうにもなりそうです笑

    腹筋切るんですか!?
    腹筋て元に戻るんですかね、、(´・ω・ `)

    陣痛も帝王切開も経験してるなんですごいです!!!
    尊敬しちゃいます(´°ω°`)

    いまのうちに覚悟きめときます(´・ω・ `)!
    明日がんばってきます!

    • 1月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    びっくりしました!でっかいホチキスが止まってる!!!と思って焦りました(笑)外し忘れかと(笑)

    元に戻るようで産後四ヶ月ですが少しなら腹筋できます💪❤️

    最初の1ヶ月のテーピングなどで傷が目立つ目立たないもあるみたいなのでしっかり聞いてみてください!

    元気な赤ちゃん出産してくださいね♡応援しています🎌♡

    • 1月5日
のりん

私も1人目の時に検診で急に血圧が上がって、次の日に帝王切開でした😄
心の準備も荷物の準備もないまま即入院でした💦
帝王切開は手術前の麻酔の注射が予想以上に痛かったのと、後陣痛が半端なく痛かったです😅
でも注射も一瞬のことだし、後陣痛も2日くらいで楽になってくるし大丈夫❗
個人差があるとは思いますが、赤ちゃんの顔を見たら元気も出るはず💕
今となっては痛かったのは覚えてるけど、結構忘れてるもんですよ😁
私の場合は血管が細いのか点滴がなかなか終わらなくて、何日もシャワーを浴びれなかったのが一番苦痛でしたね😖💦

  • あにゃん

    あにゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱ同じような経験してるかたいるんですね(´°ω°`)
    私も入院準備は車に積んでたので大丈夫だったんですが即入院してます(´・ω・ `)

    やっぱ麻酔と後陣痛って痛いんですね、、
    終わりがあると思えばがんばれますかね、、(´°ω°`)

    シャワーも4日後まで浴びれないみたいなのでそれも嫌で逃げたいです(´・ω・ `)←

    • 1月5日
deleted user

私も自然分娩だと思ってたのが、急遽緊急帝王切開でした。ビックリでした。
痛みに弱いし、注射も怖くて見られないし、手術もした事ないし...。
確かに術後動け動けと言われた(その方が治りがいいとかなんとか)時は鬼かと思いましたが、我が子の可愛さは格別です!
大丈夫です^ ^
きっとみんな同じ様にドッキドッキしてると思いますが、我が子の可愛さに痛みはすぐ忘れられる程ですよ!
あと少しで会えますねー♡
無事、元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように(^○^)