※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

歩く気配がないけど、兆候は?歩き出すタイミングを教えて♡

もうすぐ一歳になるのですが、一向に歩く気配がありません😂つかまり立ちは8ヶ月頃からしていたので歩くのも早いかなーと思っていたのですが、全然です。

どんな感じで歩き出すようになりましたか?
兆候などがあれば教えてください♡

コメント

あやまるもか

伝い歩きしてて、なかなか歩かないなーって思ってたら、支えなしにスクワットするようになりました。
スクワットするようになったら、歩き出して、なにもないところでも立ち上がるようになりました!

けんちん

私の息子も、つかまり立ち伝い歩き早かったですが、歩いたのは一歳過ぎてからでしたよ😊💡

有村

まさに同じ状況です(*゚∀゚*)
うちもあと数日で一歳なのに歩きません😅😅
7か月頃からつかまり立ちしトントン拍子で伝い歩きして先月ぐらいに突然手放しし始めましたが歩く様子0です!!
むしろまだ、床からタッチもできません😭😭

みみたまご

うちの子も8ヶ月でつかまり立ちをしてたのですが、歩いたのは1歳1ヶ月半ばです!
手押し車とかは大好きで歩く力はあったみたいですが、歩く気がないというかんじで…
急に10歩くらい歩き出して、しっかり鍛えられていたからかあまり転びませんでした。
歩き出した頃は物を持って運べるのが嬉しいようでしたよ(^^)

さこち

歩き出したのは、1歳3ヶ月でした。
つかまり立ちの状態から呼んで、一歩の距離から練習しました。
2、3歩歩いたら、あとは早かったです。