※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
妊娠・出産

流産後の次の子作りについて、いつから始めて良いか相談したいです。高齢で早めに欲しいです。

流産してから次の子作りを頑張るとしたらどれ位空けたら良いのでしょうか?
先月終わりに8wあたりで流産しました。

出血した日が日曜でして、救急に行ったのですが
出血した事や流産した事にビックリして頭が回らず先生にお伺いするのを忘れてしまいました。

私は今全く問題無く元気なのですが、いつから始めて良いのかわからないのでお聞きしたいですm(_ _)m

高齢なので早めに欲しいと思ってます。

コメント

deleted user

病院によって異なる所も
あるようですが、
1回生理を見送る、
出来たら半年は期間を開けてほしい
とのことで
わたしは8ヶ月妊活
お休みして体調など
整えていました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • mito

    mito

    なかなか長いですね^^;
    自分が思ってる以上に子宮のダメージは大きいんですね。

    春あたりに不妊治療しようと思うので先生と相談しながらにしてみます(^^)

    • 1月5日
A♡

化学流産してから、3〜4ヶ月後くらいに今の子を妊娠しました!( ˘ω˘ )
流産した後先生に、流産したら子宮が綺麗になる?から次は妊娠しやすいよーって言われました(・∀・)

  • mito

    mito

    そうなんですね、妊娠しやすくなるのにはビックリです!
    春あたりから不妊治療する予定だったのでちょうど良さそうです(^^)

    • 1月5日
ぶらっくれでぃ

せめて
生理1回は見送ったほうが
いいと思います(´°ω°`)

  • mito

    mito

    自分の体調が良いとしてもやはり見送らないといけないですよね^^;
    焦ってる場合じゃありませんねm(_ _)m

    • 1月5日
まるころん

胎のう確認前の5週あたりの流産では生理を1回見送り、胎のう確認後の7週後半での流産では3回見送りました。どちらも結果的には大量出血しました。
お辛い気持ちお察しします。

  • mito

    mito

    流産て何とも言えない悲しい気持ちになりますよね。

    胎嚢確認へ行く一日前に大量出血しましたm(_ _)m悲しい気持ちになりましたが、めげずに頑張らないといけない気持ちの方が強いです。

    春から不妊治療予定なので先生に確認しながらにしたいと思います。

    • 1月5日
  • まるころん

    まるころん

    はい、私もその都度先生に確認し、それぞれ1回と3回見送るように言われました。
    3回の時はその後次の妊娠まで1年半かかりましたが、1回見送った後の時は、その次ですぐに妊娠し、今妊娠5ヶ月になりました。何があるかわかりません。

    • 1月6日
  • mito

    mito

    妊娠おめでとうございます。赤ちゃんに会える時が楽しみですね(^^)

    焦らずゆっくり妊活したいと思いますm(_ _)m

    • 1月6日
あかちゃん

自然流産したんですか?
その後子宮内が綺麗になっているか見てもらってませんか?
生理は2回見送ってと言われました✩

  • mito

    mito

    二回なんですね〜了解しました(^^)
    救急の先生にゴロゴロとした血液が出るか子宮がチクチク痛むなら行った方が良いけど、何とも無かったら行かなくて良いと言われたので
    行って無いんです^^;
    行った方が良いんでしょうか?

    • 1月5日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    上に8wあたりでの流産とありますが、胎嚢確認前の流産でしょうか?
    化学流産もしたことありますが、化学流産の時は生理は見送らなかったです。
    稽留流産の時は2回に言われました( .. )
    私の時は、子宮内に残っていたらダメだからと見てもらいましたよ✩

    • 1月5日
  • mito

    mito

    胎嚢確認前です!確認の為に産婦人科を予約したのですが、前日に流れましたm(_ _)m
    子宮内に残る場合があるんですね^^;
    診察して頂くのが安心出来ますね

    • 1月5日
スマイル☺

こんにちは☺️
わたしは、昨年春に流産しました。そこで翌日、治療しているとき2回生理が終われば子作りしてよいって言われました☀️

  • mito

    mito

    そうなんですね🤔
    了解しました(^^)
    春あたりから不妊治療する予定なので丁度良い気がします😊

    • 1月5日
はち

私の時は本当は1回生理を見送ればいいけど念のため2回見送るようにと言われました!
流産後すぐの妊娠は流産リスクが高いからそれまで絶対に避妊するように!とのことでした。

  • mito

    mito

    そうなんですね、流産リスクが高くなるのにはビックリです^^;
    ちゃんと見送りたいと思いますm(_ _)m

    • 1月5日
  • はち

    はち

    先生にもよると思いますが私はそう説明されてまた悲しい思いするのは嫌だったので念には念をで3回見送りました。
    ストレスにならないよう妊活頑張って下さい!最近寒いから身体冷やさないように気をつけてくださいね☺️

    • 1月5日
  • mito

    mito

    ありがとうございます(^^)
    雪国なのでホッカイロ背中に毎日貼ってますが、手足は冷たいです^^;
    春になったら妊活頑張ります!

    • 1月5日
na*

自然流産後1回生理を見送りました。
hcgに晒された卵胞は状態が良くないらしく、流産後も血液検査しながらgoが出るのを待ちました(꒪ȏ꒪)

私の場合は流産後周期が乱れてしまったので…お身体お大事になさってくださいね( 。・-・。`)

  • mito

    mito

    なるほど〜🤔
    それだと産婦人科で一度見て貰った方が安全ですね、近々行ってきたいと思います。

    • 1月5日
かんちゃん

自分の気持ちが大事だと思います!
なので何ヵ月開けるかは人それぞれかな!

  • mito

    mito

    春に不妊治療に行こうと思ってたので、それまで見送って産婦人科に行った時に聞いてみようと思います☺️

    • 1月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それがいいとおもいます!

    • 1月5日