※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
妊活

遠距離恋愛で妊活中。生理周期不規則でタイミング難しい。避妊なしで行為したが、チャンスが少ない。周期40日で不安。今後のことを考えている。

妊活中なのですが、相手とは遠距離で月に1度、二泊三日程度でしか居られないので…
排卵日近くに行為をしようと思っても
中々できません。
前回はちょうど年末生理が来てしまったのですが…ちょうど一週間ちょっと休みだったので
生理が終わって、1月2日~4日にかけて
行為をしました。もちろん避妊はしてません。

今月はそこしか
正直チャンスがなかったので
性行為したのですが
やっぱり確率的には低くなってしまうのかなと
色々考えてしまって(´・ω・`)

私も生理が生活リズムで
不順になることが多いので
周期もだいたい40とかなので…
いまは、さすがったらいいなって
すごく思ってます。

コメント

咲華

妊娠するといいですね(>_<)

  • 優梨

    優梨

    はい(´・ω・`)
    して欲しいですけど
    ほしいと思った時って中々できない
    ってよく聞くので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月5日
ゆきだるま

私は遠距離なかったですが、生理が不順で24日のときもあれば40日を過ぎることもありました💦
結局、体外受精で授かりました✨

タイミングが合わないともどかしいですよね😓
私は妊娠する時は妊娠するし、しない時はしない、授かるものだからきっと赤ちゃんのタイミングでお腹にきてくれるはず‼️っと思っていました!

  • 優梨

    優梨

    そうだったんですね!
    授かってよかったです♡
    私も期待と不安とか色々
    あるんですけど…前向きにいようかなと(´・ω・`)

    • 1月5日
ましまろ

お辛いですよね…私も妊活してた頃は排卵日あたりに旦那の仕事が多忙になったりで帰宅が夜中の一時、5時にはまた会社に戻るという感じですぐにはできず焦りました💦
でもあくまで確率の問題ですし、排卵日以外の行為でもできる可能性はあります♪私が実際そうでした😊💓
赤ちゃんをつくるためにしなきゃ!というよりスキンシップだと思ってリラックスしてくださいね(´・ω・`)
早く赤ちゃんきますように✨

  • 優梨

    優梨

    ありがとうございます♡
    そうですね!
    気持ち楽にしてって事ですよね🎶
    結果がどっちにしろ
    次の生理予定日がドキドキです!
    授かってなくても
    落ち込む必要ないですよね(´・ω・`)

    • 1月5日
Mi

私も同じような状況です!
遠距離でなので排卵日に合わせて会えるわけではないのでなかなか妊活が進みません😖💦
今回は会える日があらかじめ分かっていたので、ピルを使って排卵日を調節しています✨会える時は、排卵検査薬も使用しています😊
お互いうまくいけばいいですね❣️頑張りましょう‼️

  • 優梨

    優梨

    そうなんですね!!
    あまり無理し過ぎないように
    お互いリラックスしましょう!

    • 1月5日
のらりん

私もりーちゃんさんを応援してます!

私も生理不順でなかなかタイミングが合いませんでした。一緒に住んでいてもりーちゃんさんのように月に1度か2度。
先ずは生理不順を少しでも変わらないようにするために、私の場合は鉄分を摂取して、自分の生理周期を知ることから始めました。
必ずしも仲良しするときが排卵日前後とは限りませんでした。
またまた排卵日前後くらいに仲良くするときがあり、出来るかな?でも、今年はもう無理かも😥と思った矢先の出来事でしたよ😄

  • 優梨

    優梨


    ありがとうございます!
    今回ダメでも、ちょっと心に余裕もって
    タイミング待とうかなと思います(´・ω・`)
    早くて5月に一緒に住めるので
    今出来たら…嬉しいなって
    思うことがあって、子供はタイミングだし
    とも思ってます♡
    でもやっぱり自然とドキドキとか
    ワクワクは出てきちゃうんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月5日
  • のらりん

    のらりん

    5月から一緒に暮らすのは楽しみですね😄りーちゃんさんは今は一人暮らしですか?それとも家族と暮らしてますか?
    独りでないなら、今出来ても安心ですが、独りであれば出来るのは一緒に暮らし始めてからが良いかも💡

    • 1月5日
  • 優梨

    優梨

    今は実家ですよ!

    • 1月5日
  • のらりん

    のらりん

    それなら安心ですね😄
    私みたいに自覚したとたんに体調が変化することがあるので😅
    りーちゃんさんの早い妊娠を祈ってます😌✨

    • 1月5日
  • 優梨

    優梨


    実は妊娠するのは
    初めてではなくて…
    前の彼氏の時に2回ほどあったんです
    でもそのときは恵まれなくて…。
    だからこそ
    今回すごく不安なんです😭

    • 1月5日
  • のらりん

    のらりん

    りーちゃんさんはまだ若いでしょ?
    まだ病院にかからなくても良いと思いますよ😉

    私は一昨年中絶しました。その前に子宮頸がんの手術も受けていたので、妊娠しにくいと言われたこともありました。

    でも、いつの間にかそんなことも忘れて、旦那との子供を望んでました。

    りーちゃんさんも前彼との出来事ばかり考えないで少し気持ちをリラックスしてみては?

    • 1月5日
  • のらりん

    のらりん

    私も生理の時期になると
    生理か妊娠かどっちだー!てなって、生理でガッカリ🙍してました😥

    でも、凄く求めてる時ではなくて、求めてないときにやって来るとかもありますし😄

    考えすぎないように…💡

    • 1月5日
  • 優梨

    優梨

    はい(´・ω・`)
    生理がくると
    あー!ってなりますね
    でもリラックスして
    考えすぎずにしてみます!

    • 1月5日
優梨

今年26歳になります(´・ω・`)

そうですね!
結構気持ちはリラックスしてる
つもりなんですけどね…
やっぱり結果がドキドキドキするんです