※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

顎に白ニキビが毎日のように出来、悩んでいます😣出産前にも顔のニキビで…

顎に白ニキビが毎日のように出来、悩んでいます😣
出産前にも顔のニキビで皮膚科を受診し、抗菌薬と洗顔石鹸を買ったのですが、今はあまり効果を果たしていない気がします。
出産前は毎日のようにパックしたり、強く擦らないなどしていましたし、市販の安い化粧水、化粧品を使っていましたが肌だけは人からも褒められるくらいでした。
28歳、子供は9ヶ月となります。
ホルモンの影響や睡眠不足もあると思いますが、皆さんが気を付けていることや、簡単にできるスキンケアなどを教えて下さい!

コメント

ゆずさぼ子

・洗剤を変える+重曹も入れる
・お風呂にも重曹を入れる
・刺激物の食事を控える
・ピーナッツ類を止める
・ファンデーションのパフを毎回洗う
・枕カバーを頻繁に洗う
・爪を伸ばすなら、よく爪と指の間を洗うもしくは伸ばさない
・髪を束ねる、顔に当たらないようにする。
・早く寝る
私が実践していることですが、少しでも参考になれば。早く良くなりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼
    洗剤に重曹は初めて聞きましたが、効果はありましたでしょうか?
    参考にさせていただきたいので、重曹の分量など教えていただけると嬉しいです😊✨

• 1月5日
  • ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

洗濯槽掃除にも良いので、普段の洗濯から使っています。効果は重曹かは分かりませんが、顔を拭くタオルは部屋干し臭が無くなったので、清潔にプラスだと判断しています。量は他の洗剤も使っているので、6L洗濯機に粉洗剤スプーン1/2くらいの適当です。入浴剤としても18Lお風呂に同じくらい1/2〜1/4くらいの量です。掃除用のではなく、5キロの食品用の重曹を使ってます。肌は20代の時より問題なしですよ!
    でも、他の方々が言うように、食生活改善の方が即効性あるかも😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重曹って、使ったことがなかったんですが気にはなってたんです‼
    ちょっとこれを機に、食品用で探してみます✨
    ありがとうございました😄

• 1月5日
なみ☆

食生活の改善と飲むヨーグルト飲んでました。
あとは油分の摂取を控えて、野菜メインの食事を心がけてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼
    食生活の改善は大切ですよね💦
    もし、食生活の改善前の体験談など教えていただけると嬉しいです😊
    私は便秘はないと思っているので、まずは野菜を食べたり油分を控えてみたいと思います💪

• 1月5日
  • なみ☆

なみ☆

言うほど私は改善してないんですが(笑)
    思春期の頃は毎晩寝る前に飲むヨーグルトを飲んでたらニキビが少し減りました。
    あと洗顔しすぎて油分過多になりやすかったりがあるので
    朝はお湯だけ、夜はビオレのノーマルタイプの洗顔で洗ってます。
    あと、これは恐らく私だけですがインスタントラーメンを食べると
    ニキビが増えるので極力食べないか、食べる時は一度茹でたお湯を捨ててから作ってます。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に記入してしまいました😣
    色々参考にさせていただきます✌

• 1月5日
みよママ

はじめまして(*´∪`)
されているかどうか分かりませんが、
私は顔を触る癖があり、ニキビが出来て悪化して治って、知らず知らずまた触って出来ての繰り返しをしてる時期がありました😢

色んなコラムや本でも見かけますが、
無意識に顔を触ったりする人は多いみたいです。

触らないようにしたら見事なくらいに減りましたよ\(^o^)/
あとはクレンジングや洗顔などのすすぎ残しなども原因の1つとしてあるみたいです。

もう1つ効果的だったのは
肌荒れは疲れや睡眠不足からくることも多いので、疲労回復に良い、ビタミンB群を摂取してました。

サプリでも良いですし、もし妊娠中で気にされるようであれば↓↓↓の

ほうれん草や枝豆、牛乳やバナナや豚肉など、この他にも結構一般的な食材に含まれているので、ぜひお試しくださいませ☆*。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼
    確かに、ニキビが出来ては素手で触って..を繰り返していました😨
    今は授乳中なんですが、書いていただいた食品は母乳にも大切なので、意識して摂ってみたいと思います✌

• 1月5日
はじめてのママリ

なんだか飲むヨーグルトは腸内を整えるだけではない感じがしますね😲💡
やってみます!
なるほど!!インスタントラーメンって、手軽だしついつい今日だけなら~なんて手を伸ばしてしまいがちですが、どうしてものときは少し油分など考えて実行してみます😄