※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お仕事

年収650万円でやりがいを感じられず、転職の気力もないが、休みは取りやすく自由な働き方。このまま続けるか悩んでいます。

皆さんは年収いくらなら、仕事にやりがいを感じられなくても働き続けますか?
今年収650万くらいですが、やりがいを感じられません。
かといって転職する気力も今はないので続けていますが。
楽な仕事ではないですが、休みは取りやすく、働き方も自由です。

コメント

まつり

仕事に魅力を感じないなら、
いくらお金をもらってもやり甲斐感じないのかもしれないですね。

そもそも やり甲斐=お金 だという方と
やり甲斐=仕事が楽しい と感じる方がいて
ポケさんは後者なのかなと思いました!

• ポケ

ポケ

そうですね!やり甲斐=仕事の楽しさ、なのかもしれないです。
    どんな仕事なら楽しいと感じられるか、がわからなくなってしまったので、転職したところで楽しいと思えるのだろうか?と考えだすと、何が正解かわからなくなってしまいます…
    やり甲斐なくてもお金のために働くほうがいいのかな、とも思えて来てしまって。

• 1月5日
僕、たぶんドラえもん

400万あれは辞めないです。
今の職場です。

• ポケ

ポケ

ありがとうございます。

• 1月5日
BONES

650万もあるなら仕事以外で楽しい事やこれが終われば○○がある、待ってるなど他のことに繋げて仕事頑張ります。そもそもやりがいを感じられない仕事というのがピンときませんが必要ない仕事はないと思いますので(>_<)ましてそれだけ稼いでらっしゃるのに(>_<)

• ポケ

ポケ

そうですよね。
    仕事以外を楽しみに頑張るって方法もありますよね。
    必要がない仕事というか、やっていて楽しくない、自分じゃなくてもいいのでは?自分はお荷物では?と思うって感じですね。

• 1月5日
  • BONES

BONES

なるほど!考え方でだいぶ変わるかと思うのですが(>_<)
    自分でなくても、必要でないのでは?とマイナスに考えるより誇りを持ってやる、他の人でも出来る事だとしても他の人より自分がやる方がいいと思えるような仕事をするなどご自身の気持ちの持っていき方などでも違うとは思います(>_<)マイナス!?な考え方してると自分の心身が思ってる以上にしんどくなると思うので出来るだけプラスに考えられたら良いのですが(。>_<。)

• 1月5日
  • ポケ

ポケ

プラスに考えようとはしていますが、なかなか難しいです。元々もっとできると思っていたのもあります…

• 1月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

仕事が好きだったので金額は特に気にしませんでした。
因みに一般的なOL位です(^_^;)

• ポケ

ポケ

仕事が好きなら金額は気にならないですよね。

• 1月5日
かのしの

私も休みは取りやすいし年収はそこまでよくはないんですが、楽な仕事でしたがやりがいを感じられずに転職しました。
給料がよくてやりがいを感じられるかは働いてみないとわからないですょね…。

私なら年収650万もあったら仕事は我慢して趣味などを楽しむかもしれないです(^-^)

• ポケ

ポケ

お給料がよければやりがいを感じられるものでもないですよね。天職に巡り会えたらいいのですが。
    今は仕事は家族のため!と割り切っていますが、今30なのですが、私の人生ほんとにこれでいいのかな?と思い始めています。

• 1月5日
  • かのしの

かのしの

私も今30です!
    今は産休中で転職した仕事もまだ半年くらいしかしてないのですが、給料面も考えて同職種に今後転職する予定はあります。今も正社員ではないので。
    今までも学生時代含めたくさんアルバイトなど経験してきたのでやっと保育士に落ち着いたかなと思っているところです。

何を優先したいかですょね💦
    やりがいか給料か…
    人生1度しかないのでやりたいことをするのもいいと思います。

• 1月5日
ふ9🍵

子供がもしいらっしゃらない前提でしたら、年収800万あれば相当病むような環境ではない限り続けるかもしれません。でも650万なら転職するかもです。

私も今の仕事にものすごいやりがいがあるかと言われるとかなり疑問です。でも人には恵まれているし、福利厚生もいいし、休みは取りやすいし、働き方もわりと自由なので、子供がいてとなると転職してもその条件プラス今の年収を超えられる気がしないので細々と働き続けます。
子供がいると年収だけでなく総合的に考えますかね。

• ポケ

ポケ

子供はこれからです。年収800万は今の仕事のままなら40くらいにならないともらえない気がします。
    私もふくまゆさんと同じで、福利厚生も良いし、働き方自由だし、というので悩んでいます。
    これから子供だと転職してすぐ子供できてしまうといろいろと私も会社も大変だなぁとか打算的に考えたりもします。

• 1月5日
さとぽん

うーん…想像でしかないですが、仮にやりがい0でも残業無し土日祝休みで福利厚生問題なくて有給も自由に取れる、であれば600万くらいで続けていたかもです…
でもやりがいのない仕事をしている時って無力感というか、「自分はこんな所で何をしているんだろう?」ってグルグル考えてしまって、精神的にキツいので、やっぱりうまく割り切れずに辞めるかも知れないです…

私は前職550万程でしたが、社内で職種が変わってからは全くやりがいを感じられなくなり、苦痛ばかりが多かったので辞めて転職しました。
現職は年収100万程落ちましたが、業務内容、職場の環境、人間関係全てが私の理想通りで、本当に転職して良かったと思っています😊

• ポケ

ポケ

残業はあります!
    それ以外はその通りですが。
    本当毎日無力感で自分の価値がないと考えてしまうので精神的に辛いですね。
    主人のお給料だけでも暮らせるので、年収は200万くらい下がってもいいです。やり甲斐が持てたらいいのですが。

• 1月6日

29歳で妊娠を機に仕事を辞めるまで、同じくらいもらってました。休みもとれるし福利厚生がしっかりしている大きい会社でした。

ただ、毎日暇でやりがいはあまりなく(昔はありましたが)、後輩たちも可愛かったですが、上司との関係がつらく、転職活動したことはあります。

求人情報を見ていると、自分が働いている環境がいかに恵まれているかがよくわかり、転職はやめました。

なので私は、仕事内容にもよりますが、650万もらえてて子どもがいなければ我慢します。