※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
ココロ・悩み

寝る時の音で怒鳴られ、家庭や職場での悩みが重なり、自殺を考える状況です。離婚も考えています。

寝ようとした時の振動、音で怒鳴られてしまいました。
セミダブルのベッドで普段は並んで寝ています。
先日の母親教室での協力する気はないという発言からだいぶ溝ができてしまいました。
私自身うまく接することが出来なくなりました。
でもなるべく家では普通を装っていたつもりでした。
でも私が起こしてしまう生活音などですごく怒鳴られるようになりました。
フローリングを歩いた時のミシッという音、お風呂に入ってる時の水音、茶碗を洗うときのカチャカチャという音、そして今日のように寝床に就くときの音。
なるべく鳴らさないように細心の注意は払っていますが、それでも不可避なものもあります。
それに対して怒鳴られたりするとどうすることもできない無力さと言いようのない怒りがこみ上げてきます。
会社でのマタハラもあり、誰にも悩みを打ち明けられない苦しみで自殺を考えてしまう自分がいます。保険金が下りる死に方で、と以前旦那に言われたのを思い出す毎日です笑
離婚したほうが旦那のためなのではないかと日々考えています。
私とお腹の赤ちゃんという縛りがなくなれば、楽になるのではと。

コメント

もこもこ♡♡

母親学級での協力する気はないって話しは見ていないのでわからないですが、そんな少しの生活音に怒鳴るなんて赤ちゃん生まれたら泣きますし夜中に授乳やミルク作り、とにかく音がしないなんて事はないと思うのですがどーしろというんですかね(怒)

さとあゆさんの旦那さんなのに失礼ですが、そんな男の為に死ぬなんて言わないで下さい(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

赤ちゃんも生きてます!

私は旦那さんの為ではなく、さとあゆさんと赤ちゃんの為に離婚をして安全に子育て出来たらいいと思うのですが…
簡単ではないと思いますが両親は助けてはくれませんか?

ラララさん

私も、ちゃまっこさんと同意見です!
生まれたら、声や音だらけの生活…

携帯の音とかは大丈夫なのか心配に💦

かめ

今そんな些細な生活音で怒鳴っているのなら、赤ちゃんが生まれたらどうなるのでしょうね。早朝も深夜も関係なく泣きますし、夜間授乳だってあります。そんなの家族と言えるのでしょうか…。
離婚するとすれば、旦那のためではなく、赤ちゃんとさとあゆさん自身の為に。だと思います!死ぬなんてもってのほかですが、そんな夫にも父親にもなれない男に、保険金なんて勿体無いです。

かっかち

旦那さんのこと好きなんですね…ちょっとdvちっくですが、そうやって怒られ続けてると理不尽なことでも、私が悪い、私がいなければとか考えてしまう気持ちは良く分かります。
私も、ずっと旦那のことだけ考えてて、もしお腹の子どもが旦那にとってよくない存在ならおろそうとか思ってましたし、先行き不安すぎて死のうて思うこともありました。ちなみに昔から保育士になりたかったくらい子どもは好きだし、命も尊いものだと思って育っています。それよりも旦那のことを優先してしまっていました。

けど、お腹大きくなるにつれて、赤ちゃん守らなきゃ!ってなってきました!今思うと以前はマタニティブルーとかも含まってたのかもしれません。前は、どうすれば旦那が満足に過ごせるかを考えてましたが、今は、赤ちゃんと自分が幸せになりたいと考えられるようになりました。

今は本当に辛いですよね。
うちの両親がそんな感じでしたが、20年経った今、圧倒的に母が強いです。辛かった分母が強くなったんだと思います。父が泣いて謝ることもしばしばです。

旦那さんに、耳栓つけとけ!って丸めたティッシュでも突っ込める日が来ることを願うばかりです。

✿さとあゆ✿

まとめての返信お許しください。
私は旦那のことは大好きです。
しかし、旦那は子供が出来たから仕方なくと言っていました。
私だけ一方的な想いでした。
でもいつか変わってくれることを願って、奉仕してきたつもりです。
私が観たいテレビも我慢し、行きたいところがあっても我慢し、言いたいことがあっても我慢してきました。

生活音を注意されたのは前にも何度かあり、うるさかったんだろうなーと思い、それから忍び足で家の中を歩いたり、ドアを閉める時もできる限り音を出さないように神経を尖らせて過ごしていました。
昨日は眠たさの限界でそういうのが疎かだったのかもしれません。
私が悪かったなと思っています。

産まれたら1ヶ月実家にお世話になる予定です。
母は孫が産まれるのを今か今かと楽しみにしています。
でも私はもう旦那との子供を産む自信がありません。産みたくないとも思っています。
必死で守ってきた命ですが、この命のせいで旦那を引き止めているのなら、堕胎させることも1つなのかと。もう遅いのはわかってますが。。

ラララさん

あかちゃんの命は大切なものですから、そう考えないでください。

ただ、私も元旦那との生活で物凄く顔色をうかがったり、何かといい妻を演じたりしました。
大好きだからです。
依存もしていましたが、相手にとっても自分にとっても、良いことはありませんでした。
それを見て育った息子も、元旦那には気を使いながら、顔色見ながら、言いたいことも言えない時間があり、離婚したあとには息子も何か吹っ切れたところがありました。

なので、さとあゆさんの場合、実家に帰ったときに少し考える時間と、旦那さんと離れてみて、これはないなと気づけるところもあるかもしれません。

ずっと一緒にいて、そこにお子さんもいると、泣くのが仕事のあかちゃんのこともイライラしてしまうような気もしますので、ご実家をうまく使うといいかもしれませんね!

雪

一回実家に帰ってのんびりした方がいいですよ(^^;;
リラックスしたら目が覚めるかもしれません!
なんか旦那さんも鬱ぽいですね。そんな敏感に音が気になっていてら妊婦でもそうでなくても同じです(^^;;

望んでなかったお子さんみたいですが2人の責任によっているんです!赤ちゃんのせいにしないで(;_;)

もこもこ♡♡

言葉が見つかりません>_<

ただ赤ちゃんのせいにはしないであげて下さい。
2人の赤ちゃんです。

好きだから我慢する気持ちは過去にどんな事をされても離れられなかった事があるので気持ちは痛いほどわかります。
ただ、今は何を言われてもわからないと思いますが私は離れて今の旦那と巡り合い、とても幸せにしてます。
諦めないで下さい!
お母さんが楽しみにしてくれているならまず頼ってみて下さい!

今すぐにでも実家に帰ってまずは距離をとって落ち着いて休んで、それからこれからの事考えてみましょう。
一人で考えられなければお母さんに話してみましょう。
話せたらきっと何か変わると思います。


さとあゆさんと赤ちゃんが幸せになる事を祈ってます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

かめ

少し旦那さんと離れてみては如何ですか?好きなのに離れるのは少し辛いかもしれませんが、今から暫く実家にお世話になるという事も考えてみて下さい。すごく失礼なのは承知で言いますが、旦那さんもさとあゆさんも今普通の精神状態では無いと思います。旦那さんは赤ちゃんに対してはどうですか?可愛いね〜等一緒に話す機会はありますか?
今生活音で怒鳴られているという事でしたが、その生活音は赤ちゃん全く関係無いですよね。という事は、遅かれ早かれ結婚すれば怒鳴ったりする人だったんだとは考えられませんか?ここまで守ってきた命です。頑張って守り抜きませんか?旦那さんが好きなのは良い事ですが、依存してはいけません。この命のせいで…ではなく、この旦那のせいで…だと思います。赤ちゃんに責任転嫁しちゃダメです!少し落ち着いて、今の生活から離れてみると、視野が広がるかもしれないですね(´・_・`)