※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友人の言動に不快感。相談に乗ってくれるが、妊娠に関して偏見を持つ。結婚式の出席費用にも不満。どう思いますか?

こんな友人どう思いますか?
友人はいま1歳の子供がいます。わたしは妊娠8ヵ月です。色々相談にのってくれたりするのですが何か腹立つ事言ってきます(笑)例えば、私が回転寿司に行った。カップ焼きそば食べた。葉酸サプリ飲んでない。悪阻があった。等言った際に、障害児が産まれる可能性あるわ!悪阻があったって事は、ちゃんと自分自身栄養管理できてないからや!また、旦那がインフルになり、私もマスクし実家に帰ったんですが旦那がフラフラすぎて一緒に病院に行き、一緒に1度帰宅しました。それを言うと、もしあんたに移ったらどうするん?赤ちゃん死ぬで!と言ってきたり、まだ妊娠する前、結婚式を上げ予定で友人に来てくれる?と言ったら3万も出されへんゲストの気持ち考えた事る!?と言われました。しかも結婚式1年後ですよ!?3万用意できないとか。。10年以上の友人ですよ?皆さん客観的に聞いてどう思いますか?(>_<)

コメント

運上

私だったら、友達やめます。笑

  • mama

    mama


    ですよね(>_<)(笑)

    • 1月5日
チョロミー

めんどくさいですねぇ
でも10年の仲でしたら
世話好きな所はこれまでに
何度かあったのでは?(ToT)

  • mama

    mama


    何度かありました(>_<)
    もう連絡とらないようにしてます(>_<)(笑)

    • 1月5日
さらさ

配慮がないどころか、悪意を感じますね……
私だったら付き合い考えます。
産後もっとイラつくこと言ってくると思いますよ。
まだ首すわらないの?!とか。

  • mama

    mama


    ほんとそうですよね(>_<)
    もう連絡とらないようにしようかと(>_<)

    最初は心配して言ってくれてるのかと思てましたが違いますよね(>_<)

    • 1月5日
ℓσνє♡

私だったら、即友達辞めます。
色々言われる人と友達になりたくないですよね💦

  • mama

    mama


    ですよね(>_<)
    連絡とらんときます(>_<)

    • 1月5日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    正直、人としてヤバいですよね💦

    • 1月5日
  • mama

    mama


    はじめは心配してくれてるんかな?と思てましたが違いますね(>_<)

    • 1月5日
  • ℓσνє♡

    ℓσνє♡


    悪阻あったら自己管理出来てないとか
    自己管理してるしてない関係ないですよね💦笑
    障害児産まれるは、最低!!!

    • 1月5日
  • mama

    mama


    確かにやばいですよね(>_<)
    妊娠中に言われてほんま辛かったです

    • 1月5日
ぴぴ

わたしも友達やめますね(笑)

  • mama

    mama


    ですよね(>_<)
    連絡とらないようにしてます(>_<)

    • 1月5日
Mint

ほんとに友達ですか?笑
そんな友達いりません。😂

  • mama

    mama


    やばいですよね(>_<)
    おせっかい感がすごいです(笑)

    • 1月5日
deleted user

私なら距離置いていきます。。。
全てに対して上から目線で言われると腹立ちますよね💦
出産してからもきっと、そのご友人様は色々言ってくる気がします!
ご友人様も色々心配して言ってくれてるんかもしれませんが、否定され過ぎると嫌な気持ちになりますよね💦

  • mama

    mama


    ほんとそうですよね(>_<)
    マイナスな事しか言ってこないので(笑)

    • 1月5日
deleted user

産んだら産んだで、また色々と
自分の変な価値観を言われそうで
わたしなら10年以上の付き合いだろうが
子供のことを考えて友達辞めます‼︎💦

  • mama

    mama


    絶対そうですよね!
    産まれたら産まれたらで色々言ってきそうです!

    • 1月5日
R♡

めんどくさーい
そんな人いらないw
一緒にいてストレス溜まりませんか?
産まれてもないのに障害児とか
赤ちゃん死ぬとか酷すぎる…
赤ちゃんが産まれてから
もっと酷いこと言ってきそう(´・ω・`)

  • mama

    mama


    ほんとストレスやばいです!
    絶対産まれてからもやばいですよね!

    • 1月5日
deleted user

距離置いて、静かにフェードアウトします。
世話好きだったとしても、色々と配慮がなさ過ぎだし、言葉選びがおかしいというか…😓

悪阻がある=栄養管理ができていない
になるのか聴いてみたいし、神様でもないのに障害のある子が生まれると言えるのか等等ちょっと問い詰めたいなぁと…。

  • mama

    mama


    そうですよね(>_<)
    静かにフェードアウトします(笑)

    まだ妊婦中の人に対して言う言葉じゃないですよね!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦にもだし、妊活中の人にもアウトかな、と。
    ただでさえ不安がある状態、不安を抱えやすい時期にそんなこと言われたら余計不安を煽られるかと😓

    • 1月5日
  • mama

    mama


    ほんとそうですよね(>_<)
    あの人が親なんて信じられない(>_<)

    • 1月5日
にゃんちゃん

私は言い返してしまいますね。笑
死ぬとか平気で言葉にする人きらいです!

ママリ

何故友達なのでしょう?(笑)
私ならさようならです😄

しゅん

子供産まれる前はそんな感じではなかったんですかね?

たしかに子供産まれるとお金にシビアになります笑
私なら行く行く!って言いますが、御祝儀いくらにしよう…とか内心思ってます笑

心の声が外に漏れてしまう方なんでしょうかね。

私の友人も別の友人の結婚式の二次会があるって連絡あった時は行く行くって言ってたのに当日いなくて、後日どうしてこなかったの?病気?って聞いたら、お金なかったから…って言ってました。

2、3ヶ月前に連絡があり6000円用意できないって、かなり優先順位低いんだなって思いました。
その友人はうちより世帯年収高いですし…

10年の付き合いで、相談にも乗ってくれるなら友達は辞めませんが、あまり深くは関わらないかもです笑