※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
ココロ・悩み

出産後、爪を噛んだり剥いたりするストレスがあります。同じ悩みの方いますか?アドバイスをお願いします。

出産してから、ストレスなのか自分の爪を噛んだり剥いたりしてしまいます。手も足もです。夜中の授乳中だったり、携帯をいじりながら無意識にやってしまうので気がつくと爪がボロボロで出血するときもあります😭💦
同じ悩みの方いますか?また、アドバイスあればお願いします💦

コメント

まめまま

マニキュア塗ってみたらどうですか(^^)?私は産後のストレスでは無く日常的にイライラしたら爪を噛んでしまう癖があったんですがマニキュア塗ったら治りました✨色づきに抵抗があれば透明のだけでも✨

• たお

たお

マニキュアいいですね!
    ボロボロ過ぎてマニキュア塗るって頭もなかったのでなるほどでした✨
    ありがとうございます😊

• 1月5日

私は深爪矯正行って直しましたよ😊
ジェルネイルやってもらい噛まなくなりましたよ😄👌

• たお

たお

深爪矯正というものがあるんですね!知りませんでした😳やはりネイル良さそうですね!ありがとうございます✨

• 1月5日

私も同じです!なので普段はなるべく爪を伸ばしておいて、イライラしたら爪切りで思いっきり切るようにしてます。常に短くしていると爪を剥がしてしまったりするので…💦周りに相談しても同じような人がいなくて気味悪がられたりするので、ここで自分と同じような方がいてちょっと安心しました。

• たお

たお

ありがとうございます!同じ方がいて救われます😭私も友だちには相談する勇気なく、爪を見られるのが嫌で隠してます💦短くてもさらに噛んだりしてしまうので困ったものです💦

• 1月5日

退会ユーザー

短い時にイライラしてきたら、爪磨きやヤスリで無駄にお手入れしてます笑

• 1月5日
  • たお

たお

なるほど!常に爪をきれいにしようとする気持ちが大切ですね!😊

• 1月5日
とんとんぷいな

結構同じ方いるんですね!
数時間前に別の方の質問にもコメントした所でした。
私はもともと噛む癖があったのですが、産後の授乳のストレスで悪化した時期がありました。一歳を過ぎて授乳もなくなり、だいぶ楽になってきたら自然と減ってきましたよ。爪いじるのがまんして子どもにイライラするよりいいかなと思って私はほっておきました(笑)痛いの嫌でしたが…。
初めての妊娠、出産で気づかないストレスとかあると思います。
お互い楽な気持ちで育児できるといいですね(*´ω`*)

• たお

たお

そうだったのですね!同じ方がいて救われます😭✨
    絶対ストレスですよね。無意識だし、気づいたとしても止められずにやってしまい出血、、、もう最悪です😱
    幸い爪はすぐに伸びるからいいですが。だから繰り返してしまうところもありますよね💦

• 1月5日