※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
お金・保険

県民共済に加入中。月々の掛け金を抑えつつ貯蓄可能な保険について相談。保険窓口で高額な保険を勧められて困っている。

県民共済に加入しています。
月々の掛け金があまり高くなく貯蓄もできる保険ありますか?
保険の窓口に行ったのですがア⚪ラックばかり勧められんー?と言う感じだったので…。

コメント

りな

その窓口職員はアフラックの回し者ですかね笑

もらえる額によって掛け金も変わります。利率で考えると住友生命とかオススメです。私は死亡時800万で掛け金1万位です。
その中にファウンド?という名前だったかな。月々1000円くらいの積立も入ってます。

わたしはシングルなので死亡保険多めにしてますが、旦那さんいる方は死亡時400万受け取りとかですよ。
それだと掛け金5000円くらいです。

• mama-

mama-

詳しく教えていただきありがとうございます。
    掛け金5000円くらいだと有り難いですね✨

• 1月5日
恋子

私の地域では、コープ共済がありますよ。

• mama-

mama-

コープ利用しているのですが、貯蓄型があるとは知りませんでした💦

• 1月5日
  • 恋子

恋子

あいぷらすだと全部掛け捨てではありませんでした。
    主人が死亡保障1000万、がん特約付で月の掛け金4000円ほどで5年かけてましたが。つい先月解約して8万の戻りがありました。

• 1月5日