※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
お出かけ

妊娠中に冬の三重県の湯の山温泉へ旅行へ行きたいと考えております。名…

妊娠中に冬の三重県の湯の山温泉へ旅行へ行きたいと考えております。
名古屋から、本当は伊勢へ行きたかったのですが遠いかな?など考えてしまい、近場のがいいのかなと考え直しております。
冬の湯の山温泉で妊婦でも観光できるところなどありますか?
車で行くので多少離れても構いません^ ^
湯の山温泉以外でもどこかオススメの温泉地ご存知でしたら是非教えてください(o^^o)

コメント

みみとと

湯の山は特に見る所はないかもです😅行く手前にアクアイグニスという食のリゾートという所があります。 辻口シェフのお店などがある感じです🙂

私は三重出身ですが、今関東住まいで里帰りの時に新幹線で帰り、実家に行く前に実家通り越して伊勢まで行き一泊して実家に戻りましたよー🙂笑

  • なか

    なか

    やっぱりアクアイグニスくらいしかないですかね(^_^;)
    伊勢いいですよね!
    もう少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 1月5日
  • みみとと

    みみとと


    ちなみには私は27週頃にそのプチ旅行をしました🙂

    • 1月5日
  • なか

    なか

    27週でも大丈夫だったのですね(o^^o)
    いまのところ経過は順調なので動きたくって笑
    参考になります♡
    ありがとうございます!

    • 1月6日
  • みみとと

    みみとと


    病院では自己責任と言われてました💦
    出かける際は宿泊先や観光先にどの辺りに産婦人科があるかだけは調べておいた方がいいかと思います♪

    • 1月6日
  • なか

    なか

    そうですよね💦
    下調べも用意も万全にして

    • 1月8日
  • なか

    なか

    途中で送ってしまいました💦
    万全にして少しでも安心できる旅にしたいです!

    • 1月8日
ぽんchan.

名古屋からだと2*3時間ぐらいで行けると思いますよ\( ・ω・ )/伊勢の方がオススメです!南鳥羽とか結構いいですよ♡

  • なか

    なか

    7カ月くらいの旅行を計画していて、その時期に2.3時間車移動しても大丈夫なのか心配になってしまって(;_;)
    南鳥羽だと海鮮ももっとおいしそうですね!
    検討してみます^ ^
    ありがとうございました。

    • 1月5日
りんご

榊原温泉くらいしか他ない気がします(´・ω・`)

  • なか

    なか

    榊原温泉へ行ったことがないので調べてみたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

    • 1月6日
ayaka*

名古屋から高速なら2時間くらいでしょうか。
ただ土日は四日市JCTや鈴鹿インターなどで渋滞しますし、亀山より南はSAも少なかった気がするので、早め早めの休憩が必要かと思います。
観光地という意味では湯の山よりも伊勢のが充実してると思うので、無理でない範囲なら伊勢をお勧めします😊

無理のない範囲で湯の山を選ぶのであれば、食事などで楽しんでみてはいかがでしょうか。あとはかなり名古屋寄りですが、長島のアウトレットでお買い物やなばなの里のイルミネーションとかですかね👍

  • なか

    なか

    ありがとうございます!
    やっぱり伊勢のが楽しめますよね^ ^
    休憩をはやめにとったりして体調と相談して行きます!
    詳しい情報ありがとうございました!!

    • 1月25日