※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

舟田クリニックでの里帰り出産について情報が欲しいです。出産費用や立会い、入室の可否、分娩予約のタイミング、体験談を教えてください。

会津若松の舟田クリニックで里帰り出産を検討しています。

ホームページを探しましたが、見当たらなかったので情報が欲しいです。

舟田クリニックでの出産費用や分娩時の立会い、入院時の子供の入室がOKか、分娩予約のしやすさ(いつまでに分娩予約した方がいいか)、実際に活用された方の体験談を聞かせていただけますか?(o^^o)

コメント

まぁ(*^^*)

出産費用は42万~46万円程です^ ^✨

病室は1人部屋、2人部屋、小個室が選べて(テレビ、冷蔵庫、トイレ、シャワー、電話)などの設備が整っています✨

面会時間は14時〜20時までです✨

母子同室は確か産後2日目のAM11時~PM20時まで子供と一緒にお部屋で過ごすことができます‼︎✨
夜間帯は看護婦さんが赤ちゃんを見てくれるので、ゆっくり休めますよ~✨

お祝い御膳で本格的なフランス料理も食べられて、プラス3000円支払うと旦那さんも一緒に食べられますよ~🎶

とても人気があるので早めの予約しないと入院出来ない事もあるみたいです💦
私の時も満室で、1人部屋予約していましたが、2日間ほど2人部屋でした💦

経産婦さんの場合ですと、両親学級に参加しなくても分娩時の旦那さんの立会いできますよ~^ ^✨

お産セット(入院セット)でほぼ揃うので、自分で用意するものは入院手続きに必要な印鑑と保険証、母子手帳、ボールペン🖊✨
産褥ショーツ、授乳ブラ、スリッパ、長めの靴下、寒い時用のカーディガン、歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、シャンプー&リンス、ボディーソープ✨
入院中のパジャマは病院指定の前開きで長めのパジャマを着ます✨
あと、退院時の新生児の着替えと自分の着替えを準備するだけです^ ^✨

舟田先生や看護婦さんがとても親身に対応してくれますし、入院中の授乳時間以外はゆっくり過ごせるので、安心して入院生活を送ることができます🎶
毎食とても美味しい食事なので、満足できますよ(o^^o)
15時のおやつもあります🖤

• coco

coco

ご丁寧にありがとうございます(o^^o)

設備とサービスが整ってて素敵ですね!

ちなみに、分娩予約はどのタイミングでされましたか???

• 1月5日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

出産予定日が確定した時点で予約が取れますので✨
    舟田クリニックで検診の際に、助産師さんに里帰り出産だと言う事も伝えて予約を早めにしたいです^ ^✨と相談して見てください🎶
    ちなみに私は✨20週目に入った頃に予約しました(о´∀`о)

• 1月5日
  • coco

coco

遅れてごめんなさい!

やっぱり検診に行かないと予約取れないかもしれないですよね(><;)
    東京に住んでるので、会津には年に2回程しか帰れてなくて...。
    休み明けに舟田クリニックに電話してみますね!ありがとうございました(o^^o)♡

• 1月7日