※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

乳児に冷たいジュースを飲ませたら便が緩くなりました。常温の方がいいですか?それともあげない方がいいですか?

3日間くらい乳児飲料のジュースを飲ませたら、息子の便が緩くなりました。
匂いはそこまで臭くなくて…。
冷蔵庫に入れてたり、自販機で買ったりなので冷えすぎのせいでしょうか?
あげるなら常温がいいのかな?
それともあげない方がいいのかな?

コメント

mei

いつもあまり冷たくないジュースですか?
急に冷たいのをたくさん飲んだので、お腹冷えたのかもしれにいですね。
あとは、ジュースに慣れてないとか。

うちの子は人からもらったらジュース飲みますが、普段では飲ませてないので、ジュースもらうと味が濃く美味しいので一気飲み、便が緩くなりますf^_^;

わぴこ

私は今の時期飲ませる基本はあたたかいお茶だけです。
飲み物は常温にしてからかレンジであたためてから渡します。

ひーこ1011

りんごジュースは便秘の時に飲ませると良いと先生が言ってました。
ジュースの種類のよっては緩くなるものもあると思います。
あと、お子さんによっては冷たい飲み物でお腹冷える子もいると思います。
うちは、上の子は冷蔵庫出したてでも全然平気です!!
下の子もそれで下痢したりとかはないです。
ただ、お友達は下痢ちゃう子もいるし、うちの旦那も冷たい飲み物はお腹冷えてダメなので、人によって冷たいから下痢しちゃう場合もあります。

甘い飲み物は依存性が高いからあまり日常的に与えないよう栄養士さんから言われていて、私はお出かけの時などしか飲ませてないです。

上の子はジュース好きですが、下は飲ませようとしても嫌がってほとんど飲まないです。
一人一人全然違いますね(^^;

えりか

ご回答ありがとうございます😊
きっとお腹が冷えてしまったんですね💦
常温のものに変えてみます。
ありがとうございました!