※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
子育て・グッズ

新生児の混合育児について、1日60gの体重増加で、ミルクの量は現状維持が良いと言われました。現在は母乳とミルクを交互に与え、排泄も順調です。他の方はどのペースで過ごしていますか?

新生児の混合での子育てについて
一週間検診で体重増加量が1日60g位で
平均の2倍と言われました。
(通常12日で1日30gだそうです)
このまま増やすと寝返りとか支障でるから
ミルクの量はこのままキープねと言われました
現在、1日に大体3時間おきで
母乳20分を8回➕ミルク40を7回あげています。
うんちは5回おしっこは8〜12回です。
皆さんはどの位のペースで過ごしておられますか?\(‘ω’)/

コメント

m.rn

そんなに増えてるならミルクいらない気もするんですが…
新生児の頃は授乳の度におしっこ、
そのー2回くらいがうんちでしたが、
1日8回くらいだった気がします!
大きい子は寝返りとかしにくくなるって言いますもんね(´ω`)
元気に成長してくれてるに越したことはないんですけどね(´ω`)

  • pompom

    pompom

    元気に成長してくれてるのは
    嬉しいですがやはり一人目
    なので色々分からなくて:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月9日
  • m.rn

    m.rn

    1人目だと分からないですよね!
    母乳だけじゃ満足に寝ないですかね?
    ミルクがその量で体重が1日60gだったら
    ミルクなしで充分な木しますよ!(^^)
    私も当初は1日35gくらいでしたが
    完母ですくすく育ってくれてますよー(^^)
    おしっこも足りてると思いますし(^^)
    でももしかしたら暑かったからいっぱい汗かいてすぐ喉渇いて欲しがってたのかもしれないですね(^^)

    • 9月9日
  • pompom

    pompom

    ありがとうございます\(‘ω’)/
    母乳だと足らないのか
    1時間置きに泣いておっぱい
    求めます(´°ω°`)↯↯
    腹持ちしないんですかね

    湿気おおいんで
    蒸し暑くて喉乾くのは
    あるかもしれないです(๑•﹏•๑*)

    • 9月9日
りっくんママ

私も2週間検診で普通の2倍でミルク足さないでって指示されました(°_°)

めっちゃ母乳飲んでるのでウンチのペースもはじめは凄かったです(°_°)平気でウンチの10回くらいしてたのでおしっこはもーちょい多いです!

  • pompom

    pompom

    うんち10回ですか!
    凄い快便ですね(」°ロ°)」
    母乳がどれだけ飲めてるか
    わかればいいんですが、、
    やはりスケール買うしか:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月9日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    めっちゃでてるでしょ笑

    最近へってもやっぱり7回くらいはでてます笑

    体重計で抱っこして測ってそのあと自分の体重引いてます!増えてるのでそこまで体重計買うのもなーと!

    イオンや、DAIMARU、あとどっかにも赤ちゃんの体重計ありましたよ!

    • 9月9日
  • pompom

    pompom

    体重計壊れてて:;(∩´﹏`∩);:
    買わねば!笑
    大人の体重計で代用できれば
    楽ですね!!
    ショッピングセンターにも
    あるんですねʕ•̫͡•ʔ
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 9月9日
ふゅ

新生児の混合で育ててます(^^)
わたしはだいたい3時間おきに母乳20分+ミルク60です。それでも足りなさそうにしているときには、またおっぱいですw

うんちは多いと10回…少なくて4回です😀おしっこは、かなり出てます〜^^

  • pompom

    pompom

    私もふゅさんと近いです
    息子は一カ月になったころ
    ミルク60で足りるのか、、(´°ω°`)

    やはり母乳だとおしっこ沢山でますよね(✿╹◡╹)

    • 9月9日