※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後40日の息子が最近母乳をたくさん欲しがり、10分ずつ×3〜4セット飲むようになりました。母乳はしっかり出ているけど、飲ませ過ぎていないか心配です。息子は大丈夫でしょうか?

生後40日の息子の授乳について
今のところ母乳の出もよく、完母で育てております。1ヶ月検診では1.1キロ体重も増えており、経過も順調でした。尿も便もしっかり出ていて、ゲップも割と毎回とまではいぎせんが出てます。ただお腹がぱんぱんです!
そして1ヶ月を過ぎてここ何日かすごーく母乳をたくさん欲しがりたくさん飲むようになりました。今までは大体2〜3時間おきに、10分ずつもしくは5分ずつ×2でした。足りなそうだなと思ってももう1セットくらいです。
それが最近は本当に10分ずつ×3〜4セットくりいしても泣いてまだ口をパクパクさせて欲しがります。これが1日に2〜3回はあります。毎回母乳が出てるか確認していますが、しっかり出ています。母乳はいくら飲ませてもいいとよく聞きますが、本当にこんなに飲ませてしまってて大丈夫なんでしょうか?飲ませ過ぎて苦しくなっていたりしないんでしょうか?今も22時過ぎくらいから休み休みしてる授乳がずっと続いています。息子は大丈夫なんでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

大丈夫ですよ☺️☺️
息子もたまにそんな感じで
さっき飲んだじゃん!!って感じで
また飲んで寝てを繰り返す日もあります(笑)

ken

大きくなりますねー😊
うちの息子は1カ月健診で
1800g増えてました🤣
只今、、おそらく7kgくらい
ありますよ〜
5〜6カ月に間違えられます。
うちの大人用の体重計で
主人の体重をひいての計算なので
だいたい・ですが😊
私も完母です。
同じくよく出てよく飲みます。
大丈夫ですよ!
そのうち少し回数落ち着くはず??

赤ちゃんのうんちの出が
悪くなってきた時は、
ママがオリゴ糖を摂取して下さいね!
母乳から移行して赤ちゃんの
うんちがよく出るようになります!