※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
ココロ・悩み

最近自分がイライラしたり泣きたくなったりして、自分に戸惑っています。旦那との関係やお腹の子への影響が心配です。同じ経験をした方いますか?

最近旦那にイライラしたり無性に泣きたくなったり(泣く回数も増えた)今までの自分とは全く違う自分にすごく戸惑いどうしたらいいかわからないです…
このままだと旦那との関係も悪くなってしまいそうだし、1番はお腹の子に悪い影響を与えてしまいそうで不安です…
皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

ほのちゃん

ありましたよ!妊娠初期によくありました。旦那との喧嘩も増えたしその分泣いたり怒ったりすることも増えました。マタニティーブルーっていうのかな?妊娠してホルモンバランスが崩れたのかなんなのか精神面に影響が出るようです。私は旦那に、私は今こういう状況なんだとあらかじめ説明しておきました。それでもやっぱり喧嘩になりましたが(^_^;)お腹の子にも泣いてごめんね苦しいねってずっと謝ってましたが今考えればそうやってごめんねって思い詰めている方が赤ちゃんにとって悪影響だったかなあって思います。今は泣いたり怒ったり感情が豊かな時なのである程度仕方ない!と思って落ち着くのを待ちましょうヾ(*´▽`*)ノいつの間にか収まってますよ!大丈夫です!!元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• 苺みるく

苺みるく

ありがとうございます(´;ω;`)
    これがマタニティブルーってやつなんですかね…
    早くいつもの自分に戻りたいです(º﹏º。)
    赤ちゃんが動く度元気づけられてます!

• 9月8日
mina_mama⑅◡̈*

妊娠してからは良く泣きます!
何か理由がある訳ではなく
ホルモンバランスの関係だと
思ってます(・・̥)
でも、旦那にも妊娠したら
お母さんの身体にはこんな変化
がある事を、雑誌やパパママ教室
後、義母などから学んでもらい
理解してくれているので
妊娠して私がイライラしてても
泣いてても旦那は全て受け入れて
くれます(¯¨̯¯̥̥)
元々怒ったりした事自体ない旦那ですが(¯¨̯¯̥̥)

ストレスになるのは良くないので
旦那さんにも協力してもらう事が
大切ですよ\(¨̮)/
溜めないように上手く吐き出してくださいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 苺みるく

苺みるく

優しい旦那様ですね♡
    素敵です!
    私も旦那に理解して協力もらえるように努力しなくちゃですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ありがとうございます!
    頑張りますᕙ(˙-˙)ᕗ

• 9月8日
♡m♡

大丈夫ですよ‼︎じゅりさんと同じような方はたくさんいらっしゃると思います!私もその一人です!

私なんて元々不仲なのに妊娠してからも喧嘩ばかりでずっとうまくいってませんでした!
泣くこともしばしば。
お腹の子に悪い影響与えてるなと思いつつ感情のコントロール利かなかったです!
でも、産まれて来てくれた子は元気にすくすく育ってますし時間が解決してくれると思いますよ!

私は前以て旦那に、情緒不安定になりやすいから今は理解してね、悪気はないからと一言伝えておきました!
一言言っておくだけでも旦那さんも気分的に違うんじゃないかなと思いますよ!
産まれてくる赤ちゃんのためにもハッピーに過ごせたらいいですね♡

• 苺みるく

苺みるく

そうなんですね!
    感情のコントロールがきかなくて旦那を傷つけるような事も言ってると思います(´;ω;`)
    私は1回イライラしちゃうとなかなか素直になれないのでその辺は旦那も理解してくれてるけど申し訳ない気持ちです…
    もう一度よく話し合わなきゃですね(´•௰•`)
    赤ちゃんの為にも夫婦仲良くhappyに過ごしたいです(´•ω•̥`)

• 9月9日