※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、薬を飲んでいますが、つわりが辛くて心配です。出産まで続くのか不安です。

妊娠15週です。この時期になったらつわりがそろそろ落ち着いてくる頃?だと思ってたのですが、全然落ち着く気配がないです、、最近は胃のムカムカ 膨張感からの吐き気が強くなってる気がしてますますひどくなってるような 11週ごろに一回つわりが落ち着いたことがあり、このまま終わるのかな!と思ってたら13週に急に悪くなり 吐き気 でなにも食べれず飲めず 脱水になり病院で点滴をしてもらうくらいでした 。 出産までつわりが続くのかな?と思うと辛くて死にそうです、、 一応この前病院で吐き気どめの薬をもらって今日初めて飲みました。 効果があるといいけど...

コメント

sora

私も安定期入るまでずっと点滴でした。
ちなみに吐き気が治まって吐かなくなったのは7ヶ月入ったあたりからです😢それまではずっと気持ち悪くて...
地獄のようでした

ちゃーり

私は吐きはしなかったのですが一日中ムカムカ‥洗濯物の匂いでもムカムカ‥ご飯も寝ながらちょびちょび何口か食べられる程度でしたが、かなり早めの里帰りで実家に帰った瞬間嘘のようになくなりました!😀
旦那の実家で同居だったためかなりのストレスだったので環境のおかげでよくなったのかも♡とか思います(笑)
実際家に一人のときはいくらか楽なことが多かったです!

とにかく悪阻の時は死にそうでしたが終わりは来るのでがんばりましょ😁
私も今第二子妊娠中でそろそろつわりが来るのかとビクビク生活してます😂

りんごろ

分かります!!!

わたしも、絶望的なつわりでこんな日々が続くなんてもう辛すぎる!!!と本当に思ってました!!

急に良くなる訳ではなく本当にゆっくりつわりが無くなっていきました。

今ではあの悪阻の日々も忘れてしまいそうです。

なので、必ずいつか終わります。

体調が良い日は外の空気を吸ったり気分転換したり。

momo

私も12週からまたどんどん悪くなり、今は少し食べただけで胃痛とガスだまりのような腹満感で歩けないくらいお腹が痛くなり、頭痛、目眩も重なり途方に暮れています。
今は安静にするしかないみたいです。
なんだかいつまで続くのかな…って泣けてきますよね( ; ; )
今日 もー気持ち悪いっ!もういや!ってちょっと大きな声で叫んでしまい、でもちょっとスッキリしました。
たまにはストレス発散しないとって毎日日々変わる自分の体調と戦っています。
上手い事言えないですが…
良くなりますように(>人<;)