※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるけど、母乳をあまり飲まない。離乳食だけでいいのか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

いま7ヶ月半の子を育てています。
離乳食は今は2回食(7時30分、12時)でいっぱい食べてくれていて、遊び始める、またはスプーン近づけても口があかないくらいまであげています。
量は120g〜150gくらい(あまり測ってません)だと思います。

離乳食のあとに母乳を飲ませていますが、そんなに多く飲まないし、食事中に水分もとれているし、母乳を飲ませなくてもいいのでは?と思うことがあります。

離乳食いっぱい食べる子のママさんどうされていますか?
また経験者の方、教えてください。

コメント

きんぐ☆

そろそろ3回食にしますが、離乳食後はくわえさせたら吸いますが、離乳食でたくさん食べてるので私は母乳を離乳食後にはあげていません💦

• デイジー

デイジー

ありがとうございます。
    欲しがりはしないけど、加えさせたら吸いますね。
    おっぱいのハリはそのまま次の授乳まで様子見していましたか?乳腺炎が心配で…。

• 1月5日
ひなあられ

もともと良く食べていて、7ヶ月くらいからご飯後あまり飲まなくなりました。あげなきゃと思ってあげようとしても遊び飲みで(*´-`)眠くならない限り、あげてなかったです。

• デイジー

デイジー

ありがとうございます。そうなんですね。
    おっぱいのハリはそのまま次の授乳まで様子見していましたか?乳腺炎が心配で…。

• 1月5日