※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが外で歩かず、家の中では50歩ほど歩く。初めはこんな感じで、外で歩くようになるのは個人差があります。

1歳3ヶ月の子どもがいます。
最近ようやく歩き始めるようになったのでファーストシューズを買ったのですが、外で歩かせようとしても、しゃがみこんでしまって歩きません(>_<)
家の中では調子がいいと裸足で50歩ぐらい歩くのですが、外に出るとつたい歩きを1、2歩するくらいです😓
最初はこんな感じなんでしょうか?
どのくらいで外で歩くようになるでしょうか?

コメント

16

うちもそうでした!
靴が嫌みたいで室内でも靴を履かせて歩かせるようにしたら靴に慣れて外でも歩くようになりましたよ💕

• ぶらうん

ぶらうん

室内でも履かせてたんですね!
    お外で履かせてしまったのですが、
    室内用とお外用で2足準備しましたか?

• 1月5日
  • 16

16

お家用にもう一足買い足しました!
    最初にミキハウスのファーストシューズを買ったのですがソウルが硬いのか歩きにくそうで、ソウルが柔らかい薄めの物を買って練習したらあっさりそれを履いたまま外に出るようになりました。それからミキハウスも履かせるようになったらすぐ慣れてあるくようになりましたよ💕

• 1月5日
にゃご615

そんなもんでしたよー😊もう少し続くと思いますが、靴は軽いものを履いていますか??
うちは軽いのにしたら急に歩き出しました(笑)

• ぶらうん

ぶらうん

軽いのが動きやすいんですね😊
    ミキハウスのファーストシューズを買ったんですが本人が歩きやすく感じてるのかどうなのか(>_<)
    合った靴を履くのは大事ですね!

• 1月5日
おてんばやんちゃ娘

最初はそんな感じでした!
外でなかなか歩かないので
ショッピングモールのゲームコーナー連れていったら興味津々で自分からスタスタ歩き始めました(^^)

• ぶらうん

ぶらうん

こんな感じなんですね!
    ゲームコーナーですか✨
    興味のありそうな所に連れて行くのよさそうですね!試してみます😄

• 1月5日
しーちゃん

手を繋いでも歩きませんか?
最初は全然歩かなくて「靴のサイズ合ってないのかなー?」って思いました😅😅
手を繋ぐとたくさん歩いたので最初は散歩しながら練習しましたよ☺

かつぶしまん☺︎︎

最初はそんなもんだと思いますよ!
靴を履くと足を固定されてる状態になって子どもにとっては違和感があるんだと思います。
あとは地面も家とは違いますしね。

我が子も慣れるまでそんな感じでした!慣れたらスタスタ歩くようになりますよ(^^)