※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもん
妊娠・出産

梅干しを食べたいけど妊娠中で心配。食べ過ぎると塩分や血管に影響があるかも。1日3個なら大丈夫かな?でもすでに5個食べた。

梅干しにはまってしまいました。
妊娠してからになります。
塩分多いし食べすぎると血管詰まるって言われてるし喉乾くし…でもでも食べたい!食べたいんです😰同じような方いますか??
やっぱり食べない方がいいですかね…
食べ過ぎなければ…食べ過ぎのボーダーってどこだろう。
1日3個くらいなら?
でもすでに5個食べてるし…😰

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ファミマのカリカリ梅を毎日2袋、かむかむレモン1個食べてました笑

• りりもん

りりもん

返信ありがとうございます

カリカリ梅美味いですよね〜
    私スーパーに売ってる種なしのヨボヨボ梅干しに絶賛はまり中なんです。
    パックだからたくさん入ってて…辞めどきがわからない…

• 1月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

初期の頃は全然大丈夫だと思いますが、さすがにこの数週になってくると高血圧とか心配になってくるので控えてはいますが💦
    程々に気をつけてくださいね✨

• 1月4日
  • りりもん

りりもん

ありがとうございます😊
    もっと体に良いものがお気に入りになればいいのですがね〜
    マックのポテトとか梅干しとか…
    少し前はトマトだったのに4日でブームは去りました…。
    程々に食べます😊

• 1月4日
こったん

私もです!!梅干しを食べるとつわりの口の気持ち悪さが抑えられるので気持ち悪くなるたびに食べてしまいます。 梅干しの塩分の摂り過ぎ?でしょうか最近頭が痛くなるようになりました。。 食べ過ぎないようにすれば大丈夫だと思います!妊娠中はどうしても食べたいものが決まっちゃうので、、、わたしは最低一日3個におさえてます!

• りりもん

りりもん

3個か…😂😂
    大きいやつ3個にしようかな…
    小さいと損した気分😅

• 1月4日
  • こったん

こったん

大きいやつ食べてますよ!小さいのは損した気になりますよね笑 私はスーパーのお菓子コーナーに売ってるやわらかはちみつ梅ってやつ食べてます!大粒なのでオススメです笑

• 1月4日
  • りりもん

りりもん

ああ〜!!
    あれも美味しいですよね〜
    あればあるだけ食べちゃうので3個入りくらいがちょうどいいかもしれないですね🤣ありがとうございます😊

• 1月4日
yuiyui

わたしもつわりの時ファミマのカリカリ梅毎日一袋食べてました…
確かに塩分多いので心配ですが食べれるものなかったんで、食べてました…
わたしは妊娠高血圧とかにもならなかったですが、心配ですよね。
次回の検診で助産師さんに梅干しが食べたくてしょうがないけど具体的に何個くらいなら大丈夫か聞いてみてはいかがでしょうか\( ˆoˆ )/

• りりもん

りりもん

もともと血圧低い方なので、少しあがれば丁度いいか?
    なんて勝手にポジティブなんです😅
    でも高いといい事ないですもんね…
    梅干し何個食べていいか聞いて見たいと思います😅

• 1月4日

食べ悪阻ですかね?
確かに塩分は気になりますが、食べないと気持ち悪くて吐いてしまうなどであれば、食べ過ぎなければいいかと思いました!
ただ、何個までとかは分からないですが…
塩分たくさん摂ったら水分もたくさん摂ってくださいね^ ^

• りりもん

りりもん

食べ悪阻のような気がします
    吐いちゃって何も食べられないわけではなく結構モリモリ食べてます😅
    最近のブームは、サラダと梅干しなんです。梅干し1個食べてコップ2杯水分取ってるのでお腹がカポカポしてます😂

• 1月4日

退会ユーザー

そういうのありますよね!
    私は安定期過ぎた頃に甘いものに目覚めて、朝からドーナツ5個とか食べてました😂
    サラダ、水分も摂ってますし体調に変化なければ気にし過ぎず適度に食べたらいいかと思いました♫

• 1月4日
  • りりもん

りりもん

ドーナツ5個!?素敵豪快😊❤️
    まだ甘いものには目覚めてないんですよ〜😊唯一の救いです。
    冷蔵庫の扉に梅干し1日3個と張り紙することにします😂

• 1月4日
はるぴ

悪阻の時に梅干しハマってました!
でも妊娠高血圧症になったらこわいので1日に1.2粒にしてました💦
そのあと気休めでめっちゃ水飲んだりしてました笑
食べたいものは食べたいですよね😫
次買う時は減塩の梅干し探す予定です!

• りりもん

りりもん

そうだ!減塩にすれば!いいのか!!

• 1月4日