※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

抱っこ紐を何買おうか迷ってます。ボバキャリア使ってる方いますか?ボバキャリアかビョルンONEで迷ってます!

抱っこ紐を何買おうか迷ってます。
ボバキャリア使ってる方いますか?
ボバキャリアかビョルンONEで迷ってます!

コメント

めめ

ボバキャリアは使ってませんが、ビョルンone使ってました😉生後6ヶ月から8キロ台をキープしてる息子ですが、ビョルンではやはり重く肩と腰が痛くなるので、エルゴを買い直しました😭
ビョルンは腰部分が他のメーカーよりしっかりしてないので子供が重くなってくるとしんどいかもしれません💔

• ぺー

ぺー

あー、やっぱりビョルン重いんですね💦
    わたしヘルニア持ちで腰に自信ないのでやめといた方がいいのかなぁ…
    とっても参考になりました、ありがとうございます♡

• 1月4日
ちまき☆

ボバキャリア4Gプラス使ってます😊
新生児から使えるし、肩、腰ベルトもしっかりしてるしおすすめですよ〜🎶
旦那さんと共用出来ますし、柄も可愛いですよねっ💕装着も慣れたら簡単に出来ます❤️
ビョルンも考えましたが、成長するにつれ、肩がキツくなるし、小さいうちはビョルンで、少し大きくなったらエルゴ(エルゴに限らずですが)買ったという意見を多く見て、それならずっと使えるボバにしました😊

今は下の子に使ってますが、たまーに上の子が抱っこ紐してー!って時は上の子にも使ってます✨

• ぺー

ぺー

買い直すのはちょっとお金もかかるし面倒なのでやっぱりずっと使えるのいいなって思います💕
    ただ、ボバキャリアはメッシュじゃないのが懸念してるんですけど
    夏場とか使用感どうですか??
    メッシュあってもなくても暑いのはどうしようもないんですかね?😅

• 1月4日
  • ちまき☆

ちまき☆

夏場の使用はやはり多少はお互いあせかきます笑笑
    それはもう仕方ないかなと^^;
    夏場は抱っこ紐用の保冷剤などで対応してます😊

• 1月4日
  • ぺー

ぺー

なるほど!
    そうですね、保冷剤とかでなんとでも対策できますよね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月4日