※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmlgm195
子育て・グッズ

バスチェアを使ったお風呂の入れ方について、下の子を肌着とオムツのまま待たせるのは寒いので、どのようにしていますか?

二人の子供のバスチェアを使ったお風呂の入れ方

下の子がもうすぐ一才になります。
今はまだ暑いので、肌着とオムツはかせたままバスチェアに座らせて、私→上の子を全て洗ってから(下の子にシャワーがかからないように)、脱がせてから下の子を洗っています。
これから冬になり、肌着とオムツのまま待たせるのは寒いかなーと、でも裸でときどきシャワーかけながらだと余計に寒いかなとか思ってまして...
バスチェアを使って入れるときどのようにしてますか?

コメント

ジャスミンチィ

上の子の時の話ですが
ちょうど10ヶ月11ヶ月って
真冬で
私自身を洗ったりしてる時に

少し大きい桶を買って
バスチェアーの代わりに
シャワーのお湯を入れて
桶の中に座らせてました☆

冷えずに
お風呂のお湯ほど熱くなく
温かく程よい感じで
大人しく待っててくれてました。

バスチェアーは
冬は冷たくなるので
止めてました⤴︎

ご参考までに(b゚v`*)

  • ktmlgm195

    ktmlgm195

    そうですよね(>_<)大きい桶いいですね!大人しく待ってくれるといいんですけど(゜ロ゜;
    ありがとうございました!

    • 9月9日