※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那と離婚問題で揉めており、帰宅後に嫌な気分になった女性。経済的にも困難で引っ越しも難しい状況。離婚問題に悩む人の気持ちに共感し、吐き出したい気持ち。

旦那と離婚問題で揉めてて正月は子供と実家にいて今日帰ってきました。
旦那は今日から仕事で私は明日からです。
旦那とは全く会話がないというか無視されている状態なので私の実家に挨拶に来ることもありませんでした。
旦那両親はいないため義実家はありません。
離婚問題抱えてると義実家に挨拶にすら行きたくないものなんでしょうかね。

3日ぶりに家に帰ってきたら旦那の匂いがいっぱいで嫌な気分になりました。
やっぱり私もこの人嫌いだなと実感した瞬間でした。
実家は狭くて出戻りなんて出来ないし保育園も仕事もこっちであるから全て捨てて実家近くに引っ越すのも難しい。
仕事はあるけどお給料が安いので2人で暮らすのも精一杯で養育費も公正証書作ったとこで退職して逃げられたら意味ないし、それをやりかねない人間なんで信用出来ない。
年末年始、離婚問題抱えていらっしゃった方チラホラこちらで見ましたが、なんか切なくなりませんでしたか?
悩みなのか愚痴なのかわからずに吐き出してしまいましたがすみません💦💦

コメント

ぴよ

新年早々、鬱鬱した気持ちになりますよね‎(^-^;
お気持ちお察しします💦
離婚前にも悩むのに、離婚後もお金の問題など満載でなんでこうなった⁉と日々思います😅
私の場合ですが、短期アルバイトからパートにならないかと店長からオファーを頂いたのですが、「離婚するので正社員の仕事を探しているんです」と打ち明け断りました。
一人で作業している時に、思わず「惨めだ⋯」と口に出てしまいましたよ。
ななさんの場合、公正証書より離婚調停の方がいいような気がします。
公正証書より安いし、ご主人も調停員という第三者からアドバイスを受ける事で、少しは責任を感じてくれるかもしれません。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。

    離婚経験されたんですね。
    経験談ありがとうございます。
    やはり子供がいると離婚後のお金の問題が大きいですよね。
    惨めという気持ちももちろんありますが今はもう腹わたが煮えくり返るレベルでむかついています。

    調停も申し立てする予定ですが、旦那は絶対に行かないと言い切っています。
    不利になっても問題ないようです。
    逃げるつもりだからだと思うので余計にムカつきます。

    • 1月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    調停が駄目なら、裁判にしてこちらのいいように養育費など決めてしまいましょう!😁💦
    男性は逃げの一手ですよね💔

    • 1月4日