※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に怖がり泣き叫び、異常な行動を示しました。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

1歳4ヶ月の娘のことです。

正月2日、3日とお互いの実家に帰り、いつもと違う状況で、家に帰ったのも遅く昨夜はお風呂に入らずに23時頃就寝しました。

普段でも夜中時々起きては少し泣いてすぐ寝る、ということはあるのですが、昨夜は異常でした。

4時頃突然起きて泣き叫び、いつも娘が寝ている布団をものすごく怖がり私に抱きついて、そちらに戻そうとすると狂ったように拒否し、恐怖の目でそちらを見つめては「こわい、こわい」と言うのです。

今までそのようなことは一度もなく、怖い夢をみたのかな?とか、ここ2日の疲れが出たのかな?と思ってすぐ収まると思ったのですが、気分転換に他の部屋に行ってから戻ってもやはりそちらが怖い様子で…
他の部屋でも天井を不安な顔で見渡す様子もありました。
冗談のようですが、本当に何か見えるのかな?と思って私まで怖くなってしまいました(´д`|||)

結局、娘がいつも寝ている布団と反対側に寝かせ、私が娘の布団の方で寝ると寝てくれたのですが、今夜も同じようなことが起こらないかすごく不安です。

とにかく娘の泣き叫び具合が私も恐怖に感じるほどでした。

同じような経験された方いらっしゃいましたら体験談を教えて頂きたいです。

コメント

ゆでたまご

夜驚症とは違いますかね😭
そのくらい子はまだ夜驚症はないんですかね、、🤔
うちの長女は3歳頃から夜いきなり起きてこっちが怖くなるほど泣きながら指差してこわいこわい。とかこないでとかいかないでとか言います。
何を言ってもそのときはどんなに声をかけても肩を叩いても聞こえないしわからない感じです😭

• めぐ68

めぐ68

ご回答ありがとうございますm(__)m
    夜驚症かな、と私も思い調べてみたのですが、一応声かけには反応するし、そのときは時間がたってもそこが怖い感じでした。
    ゆでたまごさんのお話を伺うと怖がっている様子が似ていますね(>_<)

昨日、おとついは寝てくれたのでとりあえずひと安心しています。

• 1月6日