※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が3回食を始めました。豆腐ハンバーグを食べさせているが、毎日ひじきはNGと聞いた。ひじき入りハンバーグは1回だけでもいいですか?

今日で10ヶ月になる娘がいます☺️✨
ゆっくり目ではありますが、きちんとモグモグできるようになってきたので、昨日から3回食始めました!

つかみ食べ用に写真のような豆腐ハンバーグを作ったのですが、献立的には豆腐ハンバーグ2、3個とご飯と野菜って感じでタンパク質を豆腐ハンバーグでとるってイメージでいいんですかね?

あとひじきは毎日とらないほうがいいとネットで見たんですが、ひじき入りハンバーグも毎日はあげないほうがいいですかね😓?
思ったより数が出来たので、3回食のうちどこかで1回は入れられたらなーと思ったのですが…‪‪💦‬

コメント

ふわり

うちもよくハンバーグ作ります✨
だいたいそんな感じで、混ぜごはんと野菜入れた汁物にハンバーグであげます✨
うちはいつも大量に作って冷凍保存です😆

• ふわり

ふわり

あとひじき少量であればいいかなーっとあまり与える頻度考えてなかったです😅

• 1月4日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

初ハンバーグ、口に詰め込みすぎてちょっと怖かったですが、美味しかったようでモグモグ食べてくれました😭💕
    うちも残りは冷凍しとくことにします!
    ひじきも毎食大量にあげるわけじゃないから大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました~!

• 1月4日
ku

美味しそうですね💕私もメニュー的にはそんな感じであげてました!ハンバーグと野菜とご飯です^ ^

ひじき毎日あげないほうがいいの知りませんでした😳確かにひじき、ウンチでそのまま出てくる率高いかも?!笑
でもひじき煮とかではないし、少量なので大丈夫じゃないですかね!私ならあげちゃいます☺️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

美味しそうと言っていただき嬉しいです😭💕
    ただ青のり入れたせいで、なんか香りはお好み焼きっぽくなってしまいました笑
    娘も気に入ってくれたようで、口の中に詰め込んでました😳
    献立も問題なさそうで良かったです✨

ひじきはヒ素の関係で毎日取らない方がいいと見たんですが、豆腐ハンバーグに入ってる量はそんなに多くないし気にしないことにします✌️
    あ、ひじきもうんちに出てくるんですね笑
    いつ出てくるか気にしてみます🤣

• 1月4日
ママリ

そうですね!これでたんぱく質とる感じかと!
ひじきはヨウ素があるので毎日はやめた方がいいです😃大人も。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

書いた献立でよさそうで安心しました😆

言われてみれば、ひじき大人も摂りすぎ注意だなーって妊娠中気にしてました‪‪💦
    次ハンバーグ作る時はひじき抜こうと思います✨‬

• 1月4日