※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーには、トイレに流せないタイプが必要です。購入済みのおしりふきはウォーマーには使えません。

初産婦です🍀
おしりふきウォーマーについて質問させてください(*´꒳`*)💦

大体、育児用品を揃えて、おしりふきウォーマーの説明書を今読んでいたら、注意書きに
『トイレに流せるタイプは使用できません』と書いてありました。

購入済みのおしりふきが流せるタイプなので、やはり普通のおしりふきじゃないとウォーマーには使えないのでしょうか(´・ω・`)?

ちなみに、ウォーマーの商品名は
『クイックウォーマーHU Colorplus(コンビ)』
おしりふきは
『ムーニー トイレに流せるタイプ』
です🍀

コメント

ぴぴ☆*:.。.

溶けてしまうような気がします💦

• ハル

ハル

ありがとうございます🍀
    溶けるのですね(๑° ꒳ °๑)!!
    危険なのでやめます💦

• 1月4日

安全のための注意書きなので、説明書どおりの使い方が良いです。

• ハル

ハル

ありがとうございます🍀
    そうですよね…
    注意してほしいから書いてあるのですよね(´・ω・`)💦
    説明書に従おうと思います!

• 1月4日
かーりー

私もおしり拭きウォーマー持ってます。
水に流せるおしり拭きをウォーマーに入れたことはないですが、義姉が入れたら溶けてしまったって言ってました!ウォーマーがベトベトになってしまったそうです!

• ハル

ハル

ありがとうございます🍀
    身近に使用された方がいらっしゃったのですね(>_<)
    ベトベトになってしまったらウォーマー自体使えなくなってしまいますよね💦
    流せないタイプの普通のおしりふきを買っておこうと思います!

• 1月4日
つむまま

私も知らずに流せるタイプを入れて使っていたのですが、破れやすくなるみたいで出そうとするとビリビリに破れてしまいました(´Д` )
お尻拭きの方にもウォーマーには使わないでとの説明書きがありました(´・ω・`;)
なのでウチは、もっと大きくなってから流せるタイプは使う予定です!

• ハル

ハル

ありがとうございます🍀
    ビリビリになったら余計に手間がかかってしまいそうですよね(´・ω・`)💦
    流せるタイプのおしりふきはウォーマーを使わなくても良い時期や外出時用にしようと思います!
    普通のおしりふき、買ってきます(*^^*)

• 1月4日