※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりの症状がなく、心配しています。胎嚢は確認できており、心拍確認も控えていますが、不安が募っています。体調不良もないため、成長しているか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

6w2dでつわりのようなものがまだありません。
クリスマス過ぎあたりから普通に食事をするとお腹を下す時のようなお腹の不快感があり、よくトイレに行くのですが下痢ではなく。ちょっと不快な程度です。ただこれがつわりの症状なのか不明です(基本手に元気なので)
5w丁度で8mm程の胎嚢が確認でき、次回は7wで心拍確認なのですが、情報収集しすぎて?余計な心配ばかりしてしまいます。
妊娠が発覚してから出血などはないのですが、これといって酷い体調不良もないので、きちんと育ってくれているのか不安です😢
同じような経験された方いらっしゃればアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

ネコ

7w頃から徐々に体調悪くなって
8w頃には気持ち悪すぎて寝たきりなりました😭
食べれるうちに蓄えとくていいですよ!💕

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!今後つわりが始まる可能性、大いにありますよね😱年末年始もかなり食べましたが、蓄えます☺️

• 1月4日
しまもん

私なんかはつわり全くなかったです!
なので妊娠に気づいたのは8週の頃でした笑
それでもお腹の中で子供はめちゃめちゃ元気に育って今では生後7ヶ月です(*´ỏ`*)
胎動ないうちは不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!つわり全くない方もいらっしゃるんですね!これからどうなるのかドキドキです😭心拍確認までの毎日がとても長く感じますが、赤ちゃんを信じます👶!!

• 1月4日
  • しまもん

しまもん

きっと大丈夫です!がんばってくださいね(^O^)

• 1月4日
can

悪阻ない人はないですから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊
私は一人目の時まったく悪阻なくて、今結構ムカムカした悪阻があるので、ないなら無い方が楽だと思います🤗
検索魔になる気持ちすごいわかります!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    ずっと家にいるので、完全に検索魔です😅一人目と二人目でもまた違うんですね😳

• 1月4日
ゆうか

つわりはないほうが良いのに、ないと心配になっちゃいますよね😅よくわかります。
つわりがあろうがなかろうが赤ちゃんの成長に関係ありません
すごく気持ちは分かりますが、あまり検索魔にならず赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちでいましょう🤗
心配なことを調べるよりベビーグッズを調べたりして楽しくいましょう🤗

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!つわりの有無が赤ちゃんに関係ないとのこと、安心しました😭仰る通り、心配なことよりベビーグッズ調べます😊

• 1月4日
なぉみ

妊娠発覚してからは悪阻なかったのですが…3日から悪阻?が始まりました。寝起きは気持ち悪く水分とると吐き気して15時くらいから夜寝るまで吐き気や胸焼けに襲われ、昨日はずっと下痢気味で…😭出血もなくなったし、悪阻らしきもある赤ちゃん元気なんだなと信じています。ただ1週長いですよね😣😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!体調大丈夫でしょうか😢私はずっと家にいるので、妊娠発覚してからは特に1日が長く感じます😭早く心拍確認したいです!

• 1月4日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私は6週はいったばかりから一気につわりでましたよー⤵⤵

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭私もこれからかもしれないです。。😱

• 1月6日