※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

飛行機での耳抜きは授乳が良いです。北海道の寒さには肌着とカバーオールが必要です。ありがとうございます。

1週間後、東京から北海道まで飛行機で1時間45分かけて帰省する予定です。娘は4ヶ月半になりますが、耳抜きと北海道での服装について心配しています😭💦
飛行機の離陸時と着陸時、耳抜きをするために授乳すれば良いと聞きましたが、寝ている場合も起こして授乳した方が良いのでしょうか。
また、私の実家は北海道でも寒い方で、朝晩は−20度になることもあります。日中帯は−5〜10度くらいです。格好は肌着と厚めのカバーオールに、ジャンプスーツとまではいかないもこもこのカバーオールを着せる予定ですが、問題ないでしょうか。抱っこ紐ケープも持って行く予定です。
北海道での移動は車なので、実質寒いのは車から降りてスーパーに入るまで…くらいのものと思っております!

コメント

飛行機乗ったことないのでわからないですが
服装は(似たような温度のところに住んでます)
長袖のボディスーツにキルト生地のカバーオールかトレーナー、ズボンって感じです☺️
外寒い分ストーブ付けっ放しなので抱っこばかりだと頭汗かいたりしちゃいます😭
機嫌良く遊んでいると足バタバタしたりするのであまりモコモコもよくないかな〜って思いました💦

出かけるときはモコモコカバーオールに抱っこ紐、風強いや雪の時はケープで囲えばいいと思います😉
帽子もあるといいかなと思いました(^ω^)

まみ

寝てる時は起こさないで寝かせてあげれば大丈夫でしたよ!起きていて泣き出した時に授乳するのがベストだと思います!なので授乳ケープあると良いです!
服装は良いと思いますが機内で汗かいて寒い所に行くと風邪ひくと困るのと暑がった時の対応として脱いだり着せたりでできるスペースがあるなら良いですが無ければ抱っこ紐につけるカバー?みたいなのがオススメです!

happyhappy

生後3ヶ月に成田空港から新千歳まで乗りました。
起きてるときは耳抜きしました。寝てる場合はしなくても大丈夫かと思います。起きてないたら授乳してあげたら良いのかなと思います🎵
6ヶ月、9ヶ月、1歳、、、と何回か飛行機乗っています。
あと!鼻水が詰まってるときは乗らない方がいいかもしれません。中耳炎になる恐れがあります。

案外着込まなくても大丈夫かもです。
いつも通りの外出の服装にして、寒いかな⁉と思ったら上からブランケットで包んでだっこしてあげたりくるんであげるだけで暖かいと思います🎵

lei*

年末に3ヶ月の娘を始めて飛行機に乗せました✈️
優先搭乗で最初の方に搭乗して、授乳ケープを着けて授乳しました!その後離陸前には眠ってしまったのですが、着陸までグッスリ眠っていました。
なので、起こさずに寝かせたままでも大丈夫だと思います^_^
搭乗前に必ずオムツチェックしてくださいね💡